【初心者向け】『機械学習のための特徴量エンジニアリング』 輪読会 #2

2019/03/23(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

開催概要

実践的な本の輪読会をやりたいという声が上がったので、最近発売された
『機械学習のための特徴量エンジニアリング』の輪読会を企画させて頂きました。
https://www.oreilly.co.jp/books/9784873118680/

これを機に理論と実装を繋げて理解しましょう!
Pythonの実装例付きでそれほどハードルの高くなさそうな本の印象なので、初心者も歓迎します!

第二回は3,4章について取り扱えればと考えています。
よろしくお願いいたします!

開催日程

3/23(土)
勉強会:16:00〜18:00

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

タイムテーブル

・振り返り、初参加者の自己紹介(5〜10min)
・解説(50〜60min)
・ディスカッション(20〜30min)

※時間はあくまで目安です。

進行の予定

・第一回: 1,2章
・第二回: 3,4章 <- 3/23開催
・第三回: 5,6章
・第四回: 7,8章
・第五回: 9章 
※
全体の流れをつかむことを優先するため、重要なポイントに絞って進めていく予定です。

費用

2,000円
基本的に場所代+当日発表者への謝礼の想定です。

※
・領収書発行の際は事務手数料として追加1,000円のお支払いをよろしくお願いいたします

定員

12名(集まり具合に合わせて調整します。)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント