実践!戦略的パッケージデザイン

実践!戦略的パッケージデザイン

参加枠申込種別参加費定員
事前支払い
先着順 12,960円
事前支払い
0人 / 定員4人
当日支払い
先着順 12,960円
当日現金支払い
0人 / 定員2人

イベント内容

◆概要

市場のニーズも細分化する昨今、マーケティング在り方も移り変わり進化しています。 複雑化する戦略(ストラテジー)を正確に具現化したパッケージデザインが必要です。 この講座では、マーケットに対して正確で効果的なデザイン基礎知識を学び、戦略的なデザインの根本的な考え方が習得できます。

◆カリキュラム

●パッケージザインとマーケティング
●パッケージデザインのチカラ
 ・パッケージの種類
 ・これまでのパッケージ
 ・これからのパッケージ
●デザインのプロセス
 ・デザインステップ8
 ・パッケージデザインの物語
●ワークショップ
●パッケージでの表現方法
 ・文字の使い方
 ・カラーの使い方
 ・シズルについて
 ・デザインのチューニング(デザイン要素の整理)
●ワークショップ
 Adobe Illustrator を用いたデザイン制作

◆このような方におススメです

●パッケージデザインの開発に関わっている
・パッケージデザインを制作する方
・パッケージデザインを発注、依頼される方
●デザイナー、ディレクターの方
・パッケージデザイナー、ディレクター
・インハウスデザイナー
・DTPデザイナー
●これからパッケージを作りたい方
・パッケージを作りたいけど、ノウハウが無い方
・自社製品の売上をパッケージでUPさせたい方
・パッケージデザインを発注、依頼される方

◆この講義を受講するとこんなことができるようになります、身につきます

売るための効果まで考えた説得力のあるパッケージ、マーケティングに根ざしたパッケージデザインの企画・制作について、実際の現場で必要となる基本的な考え方が身につきます。

◆受講するにあたっての前提知識・前提条件

Adobe IllustratorCCの基本的な操作ができる方
※ワークショップで使用します。PCは教室のWindowsPCを使用します。
 PCを持ち込みたい場合はお問い合わせください。

◆もちもの

メモを取るための筆記用具

◆キャンセルに関しまして◆

申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。


※領収証が必要な場合は当日の現金支払い、銀行振込の対応も致します。(出席される方に限る)
その場合も上記までご相談ください。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。
(講座開始前にスマートフォンなどの電源は落とすようご協力お願いいたします)

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
申込みは締め切りました

類似しているイベント