【プロマド】大阪・超初心者歓迎のプログラミングもくもく会 #1

2019/04/27(土)11:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

せっかくのゴールデンウィーク、ダラダラ過ごすのはもったいないですよね?

朝しっかり起きて、充実したゴールデンウィークを送りたい方のために、朝からもくもく会を開催します!

もくもく会とは…各自勉強したいものを持ち寄り、情報交換などをしつつ勉強を行う会。一人だとサボってしまう方にピッタリ。

プログラミング超初心者の方が参加しやすいイベントにしたいと考えています。

プログラミングの勉強方法など、超初歩的な質問をしてもらっても大丈夫です!

そのため上級者の方の参加もOKですが、

「そんなことも分からないの?」みたいな態度をとる方の参加はお断りします。

基本的に私語OKの勉強会なので、シーンとした環境で勉強したい方には向かないかも。

プログラミング仲間が欲しい方にオススメのイベントです。

注意点

開場は10:45分です。

それより早く来られても、会議室にお通しすることができないので、お待ちいただくことになります。

入口は鍵がかかるので、

遅れそうな方は下記のTwitterに、到着時刻を記載したDMを送って下さい。

なるべく早めのご連絡お願いします。

気づくのが遅れると、入り口で待たせることになるので…。

@maki_yuuya

主催者プロフィール

26歳でフリーランスとして働いています。

webマーケティングが得意。

使用言語はRubyです。

プログラミングやフリーランスに関する質問は、分かる範囲でならお答えできます。

参加対象者

・プログラミング初心者の方

・なにから勉強したらいいか質問したい方

・プログラミング仲間が欲しい方

・今の勉強方法で合っているか不安な方

・フリーランスについて知りたい方

・一人だとダラダラしてしまう方 などなど

タイムテーブル

時間 内容
10:45 開場
11:00 開始
13:00 終了

持ち物

勉強したいことに必要なもの

環境

電源

wi-fi

参加費

500円

アクセス

大阪府大阪市西区北堀江1-18-17 モトバヤシビル2F

最後に一言

プログラミングは誰かに教えてもらうと一気に伸びます。

初心者の方は「今のレベルで参加していいのかなぁ…」と不安に思うかもしれませんが、

そんな初心者の方こそ勉強会に参加してレベルアップすべきです。

勉強のヤル気さえあれば大丈夫です。

僕はファイルとフォルダの違いも分からない状態で勉強会に参加していた経験を持っています。

せっかくの機会を無駄にしないためにも、とりあえず参加してみて下さいね!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント