Railsを用いてWebアプリケーションを作ろう! #12

2019/04/20(土)16:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

RailsをベースにしたWeb開発の勉強会を実施します。
基礎的な情報交換に加え、実務でも役に立つ知見を増やしていければと考えています。

進行としてはチュートリアルを読み進めながら簡単なアプリケーションを製作していく
予定です。
レベル感的にそこまで高くない会なので、独学でRailsを勉強中なのだけれどなかなか
エラーが多くて進まないだったり学習にあたって情報共有できる相手が欲しいだったり
の方にちょうど良いのではと思います。
基本は各自で勉強していく形にはなりますが、調べてもわからない内容に関しては
フォローアップを行う方針です。

スクールに通うかどうかで迷っているけど、基本は独学したい派に向いているのではと
思います!

勉強内容について少しご紹介します!
Qiita API を使った Webアプリケーションの開発を行っています!

開催日程

4/20(土)
受付:   16:20〜16:30
自己紹介: 16:30〜16:40
勉強会&実装:16:40〜18:30

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・フリーランスで勉強仲間を探している方
・駆け出しプログラマの方
・Webサービスの実装実績が欲しい方

費用

2,000円

※
領収書発行の際は事務手数料として追加1,000円のお支払いをお願いいたします。(法人料金も兼ねています)

定員

8名(人数に合わせて調整します)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。