【小学生からOK】初めてのプログラミング講座

2019/04/21(日)17:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

小学生から大人までのプログラミングの第一歩。

プログラミング一切未経験、「興味はあるけど難しそう」と思っているあなた、 手軽に始められるJavaScriptでプログラミングの基礎を習得しましょう。

初めてのプログラミング講座の内容

初めてのプログラミング講座では、
多くのプログラミング言語で共通する、
・条件分岐
・繰り返し処理
・変数
・関数
の使い方を勉強していきます。

こんなあなたにオススメ

・初心者向けの本を買ったが挫折した

・小学生だけどコーディングにチャレンジしたい

・子どもにScratch以外のプログラミングを体験させたい

・興味はあるけどプログラミングができるようになる自信がない

・サイトで勉強しようとしたけどついていけなかった

・独学で勉強することを諦めた

・自分のアイデアをプログラミングで形にしたい

・小学生・中学生の子どもにプログラミングの基礎を学ばせたい

・親子で学べるプログラミング教室を探している

どんな言語を使うの

複雑な準備のいらないJavaScriptを使用します。

持ち物

ノートPC(MacでもWindowsでも可能)※事前にご連絡いただければレンタルPCも可能です。

講師

くにしま・・・Web系エンジニア、毎月小中学生にプログラミングを教える活動を行なっている。
佐々木・・・元高校教師。5年間高校生にプログラミングを教え、現在はプログラマーとして開発現場で活躍。  

特徴

この講座は、どこよりも簡単でわかりやすくプログラミングを学べる場を目指しています。
初心者向けをうたう講座はたくさんありますが、普段小学生に教えている内容で講座を受けれることはまずないと思います。
小学生(10歳以上)なら誰でも参加でき大人から子どもまで楽しめる講座になっています。
もちろん親子や家族での参加も可能です。
お子さんだけの参加は保護者同伴でお願いします。

会場

会場名:K.I.S 飯田橋 8F
会場住所:東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋 8F

連絡先

Email:satisfied9@gmail.com
Twitter:@kuniatsu

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント