【実技編】実際に作ってみる自習時間【大阪西天満】

イベント内容

「わかる」から「出来る」に変えていくのが目的です。

前枠の超初心者向け講座から残って勉強したい!って人もいると思いますし、講座は別に参加しなくてわからないとこ聞きたいだけ。って人もいると思います。
そういう人向けに自習形式で進めたいと思います。
もちろん大平も参加しますのでわからないところ聞いて貰ってもOKです。

周りの人とワイワイしながら楽しく聞き合えたらいいですね!

そのため1000円から参加しやすい500円に変えました。

基本的に何しても大丈夫です。
node.jsで何か作ったり。
HP作ったり。
Wordpressイジったりしてもいいです。

引き続きBlogも書いて行きますので、わからないところを聞きに来る感じでもOKです!

http://tec-wap.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

有料となりますので500円持参してください。
途中退室でも返金できませんのでご了承下さい。
遅れてきても500円頂きます(・ω・)

毎回参加される必要は無いかと思います。
自身で取り組んでみて行き詰まったら参加してみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【まずは】
学生から社会人まで、いろんな人が参加してくれてます。
お気軽にご参加ください。

この講座はある程度の知識がある人向けの内容です。
全くの初心者は別講座である「超初心者向けHTML+CSS+JavaScript講座」を受講されることをオススメします。

試験対策ではありませんので、ご注意下さい。完全実務向けです。
現場がどのようにコーディングしているのかを教えます。

【概要】
ご自身でデザインしたサイトを作ってもいいですし、テンプレート画像を見ながらコーディングしてもいいです。
コチラで用意した指示書を見ながらコーディングしてもらっても構いません。
Javascriptを用いたサイトのコーディングも構いませんが、ご自身のレベルに合わせた内容に取り組まれることをオススメします。

パソコン教室ではありませんので、PCの使い方に関しては習熟していることを前提とさせてください。
・フォルダの作成
・ソフトのインストール
・キータイピング
などが出来ない人はまずはパソコン教室に通われることをおすすめいたします。

【必要なモノ】
エディターツールを持っている人は自身のを使ってください。
持っていない人は下記URLからマイクロソフトが作る無料のツールをインストールしておいてください。
https://code.visualstudio.com/download

Webをやるにあたって画像の編集ソフトが必要になります。
当講座ではコレに関しては行いません。
Adobe製品を購入することをお勧めしますが、まずはフリーのソフトを利用するのが良いかと思います。
https://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

当日はノートパソコンを持参してください。電源とWifiはあります。

【場所について】
入退室は自由です。
QRコードで確認を取りますのでご用意ください。
服装自由で好きに入室してください。

新社会人やWebやってみたい人、学生さんもどうぞお立ち寄りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

神戸.rb Meetup #103

神戸市中央区磯上通4-1-14 三宮スカイビル 7F 120 WORKPLACE KOBE

19:00 〜21:00

Doorkeeper

5月 21 TUE