「やってはイケナイ」をやってみよう(仮)

イベント内容

イベント概要

SPAMのリンクを踏む、Facebookのリンクを踏む等、一般的にセキュリティの問題が発生するため「やってはいけない」とされているものがあります。当然「やってはイケナイ」事はやらないのが一番なのですが、実際にやってみた場合に、どのような画面になりどのような事が起きるかを予め確認しておくことは、何か問題が起きた際に適切な対処を取るためにも重要です。

このセミナーでは、実際に色々な「やってはイケナイ」をデモを交えて行い、実際にどのような問題が発生するのかを確認し、その様な万が一の場合を防ぐために行っておくべき対策を紹介していきます。

会場(ヒートウェーブ様)のご厚意により、広い会場が借りられましたので、枠を100名に増やしました!!

タイムテーブル

内容
17:30 - 18:00 開場
18:00 - 18:05 前口上・注意事項案内
18:05 - 19:05 「やってはイケナイ」シリーズをやってみよう(デモ)
19:10 - 19:30 セキュリティ人材育成の取り組み ~当社の研修サービスをご紹介します~ ヒートウェーブ(株)
19:35 - 19:55 Webも、メールも、ためらいなく開くことができる世界を実現する!新世代の標的型攻撃対策(株)デジタルアーツ様
20:00 - 会場撤収

発表者プロフィール

面 和毅(おも かずき)

OSSのセキュリティ専門家として20年近くの経験があり、主にOS系のセキュリティに関しての執筆や講演を行う。大手ベンダーや外資系、ユーザー企業などでさまざまな立場を経験。2015年からサイオステクノロジーのOSS/セキュリティエバンジェリストとして活躍し、同社でSIOSセキュリティブログを連載中。

CISSP:#366942

https://security.sios.com/ https://www.secureoss.jp/

箭内 和弘

長く大手外資系ITベンダーに勤務し、2018年より当社にて企業・官公庁向けサ イバーセキュリティ 人材育成の研修プログラム企画運営を担当

端山 未佳

デジタルアーツ株式会社 営業部 パートナー・アライアンス セールス課

2016年、デジタルアーツ株式会社に入社。現在は、次世代の標的型攻撃対策「i-FILTER×m-FILTER」をメインに自社で開発するセキュリティソリューションの販売パートナー向け販促活動、セミナー講演などに従事。

会場(ヒートウェーブ様)について

ロゴ画像

今回のイベント会場は株式会社ヒートウェーブ様により提供されます。

エレベーターで会場まで直接お越しください

会場での飲食について

持ち込み可能ですが、常識の範囲内でご判断願います。

その他注意事項

  • 会場は禁煙となります。
  • 写真撮影をされる方は、撮影NGが出た場合は従ってください。
  • その他、適宜スタッフの指示に従ってください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。