第45回 関西支部キューブミーティング in 大阪 2019年6月30日(日)

イベント内容

【開催日時】
2019年6月30日(日)9:30~12:30
第45回は初の午前中の開催です。時間にご注意ください。

【場所】
大阪市阿倍野区民センター 第1集会室

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118
https://abeno-cc.net/facilities/access_map

OsakaMetro谷町線「阿倍野」駅⑥号出口から西へ50m
JR「天王寺」駅、近鉄南大阪線「あべの橋」駅から南へ800m
JR、近鉄で来られた方はキューズモール内を歩いてこられるほうがスムーズです。

また大阪では6月28日(金)、29日(土)にG20が開催されることに伴い、30日も交通規制が行われる予定です。阪神高速や一部一般道について交通規制が行われる予定ですので、お車で来られる際はご注意ください。詳細は大阪府警等のホームページをご覧ください。

【内容】
キューブミーティングでは、キュービスト同士の交流を始め、公式大会に向けたタイマーの使い方から高度な解法、手順など参加者のレベルにあったレクチャーを行います。

2月開催の第42回は大阪市内、3月開催の第43回は兵庫県(西宮市)、第44回は京都で開催しました。

今回は2月以来4か月ぶりの大阪での開催になります。

誰でも参加可能ですが、小学生以下の方が参加する場合は保護者同伴でお願いいたします。
家族等で複数名参加される場合は参加者人数管理のため、参加人数をコメントに記載ください。

【記録会】
今回のキューブミーティングでは記録会(関西支部認定・WCA非公式)を行います。

11時から開始予定、競技は3x3×3のみで5回計測(average of 5形式)をWCA大会ルール準拠で行います。

希望される方は、日本ルービックキューブ協会関西支部から記録認定証を発行します。

※WCA(世界キューブ協会)の公式大会ではないため、世界キューブ協会の公式記録としては認められませんのでご注意ください。

記録会の参加につきましてはキューブミーティングに参加される方は誰でも参加可能です。当日に参加について確認いたします。
公式大会に参加されたことがない方も、これから参加しようとしている方も是非ご参加ください。

【参加費】
300円(中学生以下無料・保護者の方は300円のお支払いをお願いします。)

【定員】
45名

先着順・会場の都合上、それ以上の申し込みがあった場合はキャンセル待ちになります。
できる限り多くの方に参加いただきたいため、直前までキャンセル繰上げを行う予定です。そのため、参加できなくなった場合はキャンセルをお願いします。
また、定員に余裕がある場合は当日でも参加可能です。その場合も申し込みをお願いします。

【連絡先】
キューブミーティングに関するお問い合わせは関西支部までお願いします。
kansai@jrca.cc

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第21回 CoderDojo 福岡

福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next (大名小跡地)

14:00 〜16:00

connpass

8月 10 SAT