【全8回】完全未経験から中級者へ。経験ゼロからwebアプリを作る(初学者の方々へ)

2019/05/25(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

完全初級者から中級者を目指す全8回のプログラミング塾を開講します。

(初心者向けです。レベル=完全に初心者の方やProgateを少しされた方々)

誰かと一緒にプログラミングを学んでいきたい方に向けてのプログラミング塾です。
【みんなで成長できるプログラミング塾】を目指した環境にしていこうと思います。
そのため、本当に基礎中の基礎からの授業になります。
授業内容はしっかりとしていきますが、冗談も交えた授業を行うアットホームな雰囲気の塾になります。

全8回で、HTMLの基礎中の基礎からJavaScriptの学習に進み、PHPでデータベースを作成し不動産の管理webアプリを作成するところまで学習していきます。 3回目までの授業は無料です。
4回目以降の授業を受講して頂ける方々は1回3,000円の受講料になります。


第1回目はHTMLの作成からCSSでwebサイトを装飾していきます。

※下記、1回目~2回目で学習するHTMLのイメージサイトです。

3回目~4回目でJavaScript

これも、基礎中の基礎から学んでいきます。そして、超絶重要な配列について学習していきます。
配列や繰り返し処理について学ばなければ5~8回目の授業が難しくなるからです。

5~8回目をPHPで下記のwebアプリケーションを作成していきます。

PHPの開発環境を構築して1~4回目で学んだ事を活かして webアプリケーションを作成していきます。 DB接続や情報管理を学ぶことが出来ます。

8回の授業を通して、初心者から中級者を目指していきましょう。

会場


会場は、GW中もエンジニア達で「もくもく会」をした新大久保にある社畜ハウスです。
アットホームで、楽しく学んでいく環境として最適です。
住所:東京都新宿区大久保2丁目29-14付近の一軒家
JR「新大久保駅」から約徒歩7分。副都心線・大江戸線「東新宿駅」徒歩7分。 音楽教室の隣の角【OGATA】と表札出てます。

日時

日程:5/25(土) 時間:13:00-16:00

必要な物

・ノートパソコン (ご自身の好きなテキストエディターをインストールしておいて下さい。)

会場にあるもの

・wifi環境 ・電源タップ

講師

現在ECサイトのエンジニアです。
元RPAエンジニアで企業の業務を自動化していました。
エンジニアとして勤務しながら、メール配信サービスやスクレイピングで情報の収集システムを開発しています。
講師は完全な文系の営業マン出身のエンジニアです。
そのため、プログラミングが分からなくて、前に進みにくい方々の気持ちが痛いほどわかります。
本に書いてあるところから、必要な部分を徹底的に抜粋して、最短のルートで初心者からの脱却を目指す授業をしていきたいと思います。
一緒に楽しく学びの場を作っていければと思います。

備考

・1回目は土曜の13時からですが、会場の空き状況を見て日時が、日曜日等にずれる可能性もあります。
・会場の状況次第で1週休みになる可能性もあります。(会場の状況は早目に連絡します。)
・1~3回目は無料ですので、お気軽にご参加ください。
・このプログラミング塾は、初心者の方々に向けての塾です。そのため、現役の方やプログラミングスクール卒業された方、既に初級者ではないと判断した場合は、参加をお断りする可能性があります。予めご了承下さい。
・1回目の授業は、本当に基礎中の基礎のHTMLを打つことから始めます。HTMLを少しでも打った事がある方だったとしても、授業のスピードに合わせて楽しく学び直して頂ければと思います。
・ご参加頂ける方が少なかった場合、イベントが中止になる可能性があります。予めご了承下さい。
・毎週授業を行う予定ですが、会場の都合により、休みの週が発生する場合があります。予めご了承下さい。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント