TOP

長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG) 第53回勉強会

イベント内容

NSEG 勉強会とは?

NSEG 勉強会は、毎回異なった形式で開催される長野の IT 勉強会です。

内容

今回の NSEG 勉強会のテーマは「JavaScript」です。

前半は、「『モダンな』JavaScript の書き方」と題した講義形式のセッションをお送りします。「最低限、JavaScript はこう書きたい」ということで、

  • HTML と JavaScript の分離
  • 名前空間を汚さないためには
  • jQuery の基礎の基礎

といった内容をお話しします。

休憩を挟んで後半はライトニングトークコーナーです。昔書いていた未熟なコードの話から、CoffeeScript や TypeScript、Node.js などの話まで、JavaScript に関する話をしてみませんか。ぜひお気軽に発表してみてください。発表をしてみたい方は、演題と所要時間を「お問い合わせ」フォームから送信するか、Twitter でハッシュタグ #nseg をつけてツイートしてください。たくさんの方からのお申し込みをお待ちしています!

途中の休憩時間はコーヒーブレイクとしてお飲み物とお菓子をご用意します。お茶を片手に、参加者同士の交流をお楽しみください。

なお、発表者の一覧は、NSEG Wiki の「第53回勉強会」に随時掲載してゆく予定です。

懇親会について

勉強会の後には懇親会もあります。こちらもぜひご参加ください。

Ustream 配信について

当日は Ustream 配信を予定しています。http://www.ustream.tv/channel/nseg にアクセスしてください。

参加費について

お茶菓子代として、1 人 100 円のご協力をお願いします。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。