【参加無料】3つの成功裏話でスッキリ分かる! 煩わしいSEO問題を解決した考え方と戦略論セミナー@大阪

2019/05/30(木)15:30 〜 17:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

【参加無料】3つの成功裏話でスッキリ分かる! 煩わしいSEO問題を解決した考え方と戦略論セミナー@大阪

Alt text

概要

3つの異なる改善事例のシチュエーションごとで、必要なSEO施策と考え方を紹介します。

➤第一部 SEOで流入しやすい環境を作るための初期設計

➤第二部 下落したBIGキーワードの順位回復をさせるための改善

➤第三部 ロングテールSEOでサイト全体のセッション数を強化

SEOで成果が出やすい設計作り、下落からの改善、サイトの流入数より伸ばすという 3つのステップを紹介することでSEO対策の各シチュエーションごとに、何をすればいいのかを参考にしていただけます。 どんな考え方で改善をしていけばいいのかのイメージが掴めます。

セミナー内容Alt text

➤第一部

サイトのリニューアル時に注意したいSEO対策と準備

「デザインも古いし、スマホ対応もできていない自社のサイトをリニューアルしたい。」と考える際、見た目や使いやすさだけではなく、集客の流れを作る初期のSEO設計を考えることが最も大事です。 ここではサイト制作を行う際、初期設計段階においてどんなことをすればよいかを月0件から最大月30件まで問い合わせが伸びた事例を基にプロセスや考え方について紹介します。

➤第二部

リニューアル後の順位下落から行った施策

リニューアル後に、いざホームページを公開となった場合には一時的に順位評価が下がることはよくあります。

本事例では公開のタイミングと同時にペンギンアップデートも起こり、10位前後にあったBIGキーワードが、みるみるうちに2ページ目へ下落していきました。 下落した原因はリニューアルなのか?それともアップデートなのか?その特定をできない中で半年間で2位、その後1位にまで順位回復していった事例にて、どのような考え方で向き合って対策していたのかを紹介します。

➤第三部

サイト全体の流入数を底上げするために行った施策

  • 外部対策中のキーワード以外で流入数を増やしたい
  • 注力キーワードで競合よりもSEO順位を上げたい
  • サイトでまだ流入できていないキーワード強化をしたい

クライアントからのこれら依頼された要件を満たし、今以上にサイトを成長させるために何を行ったのか。昨年比 セッション数7倍増、問い合わせ数3倍増に増えた事例を紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜 受付開始
15:30〜15:35 オープニング
15:35〜16:00 第一部
サイトのリニューアル時に注意したいSEO対策と準備
16:00〜16:05 休憩
16:05〜16:25 第二部
リニューアル後の順位下落から行った施策
16:25〜16:30 休憩
16:35〜17:00 第三部
サイト全体の流入数を底上げするために行った施策
17:00〜17:10 早押しクイズ大会
17:10〜17:30 質疑応答、アンケート

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

田中 宏昌

ブランディングテクノロジー 株式会社  プロモーション営業課

法人営業、運用型広告の運用やコンサル、SEO設計、SNS運用、Google Analytics、LPやサイトディレクションの業務を、中小企業からナショナル企業を幅広く従事。1年前より週一回デザイン会社にて、大企業向けの商品企画デザインについて勉強中。初めての方でもデジタルマーケティングをわかりやすくすることを信条にお客様の営業・マーケティング活動を支援しています。

参加対象

  • 内部施策でSEO対策を行いたいと考えている。
  • サイトリニューアル後のSEO順位が下落が心配。
  • 対策中のキーワードがなかなか上位表示しない。
  • 対策中以外のキーワードで、上位表示させたい。
  • 自社メディアをSEO対策でさらに成長させていきたい。

※ SEOの基礎知識講座ではないので、SEOの座学を勉強したい方向けではございません。例え話を中心に専門用語をなるべく避け、SEO対策プロセスのイメージを掴んでいただくことを目的にしています。

※ 中級~上級などの2019年SEO最新情報のセミナーではありません。トレンド情報を知りたいと考える方にとっては、物足りない内容だと思います。

※ 企業様のWebサイトにおけるSEO対策となっていますので、アフィリエイターの方は対象となっていません。

※ 同業界企業や個人の方の参加はお断りしております。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料