『Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門』読書会 Tokyo #14

2019/05/30(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Docker初心者がお送りする初心者のための勉強会

Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門』を読む会です。
Docker/Kubernetesの基礎をみんなで学びましょう。

本読書会はもくもく形式で行います。

タイムテーブル

時間 内容
18:45 開場
19:15 はじまりの挨拶 & 自己紹介
19:30 Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門』読書会
21:30 終了

持ち物

開催場所

会場:レッドハット株式会社

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 4-1-18 恵比寿ネオナート3階 会議室301

※ 19:30以降になると通常の入り口が閉まりますので、それまでにいらっしゃってください。
公式ページには「8階」と書いてありますが、今回利用させていただくセミナールームは 「3階」 になりますので、お間違えなさいませんようご注意ください。

会場までの詳しい道のり

会場は、JR恵比寿駅より駅直結です。

恵比寿駅は東口(3F)と西口(1F)が離れているうえに階数も異なるという構造となっているので、慣れていないと迷うかもしれません。 JRの方はホームに降りたらのぼり階段を探してください。東口に移動します。おりる階段は西口へ出てしまいます。 東口についたら、改札を出た方向から右を向くと、さらに左右へ分かれる2つの道があります。左の道の先にすぐ見える、天井が半円の形をした灰色のビルが正解です。2Fからそのまま入れます。 右の動く歩道があるとても長い通路(スカイウォーク)はハズレです。この道は恵比寿ガーデンプレイスへ行く道です。

西口に出てしまった場合、地下鉄日比谷線はJR西口へ連結しています。JRの西口に出て長いのぼりエスカレータに乗り3Fへ、アトレを横断してください。日比谷線ホームから5分ほどかかると思います。 JRの西口に出てしまった場合は、西口を出て左手、アトレに入る長いのぼりエスカレータに乗り3Fへ、そのまま1分ほど通路を直進してアトレを横断してください。東口へ移動します。
https://www.redhat.com/ja/files/resources/ja-rhkk-map-2013.pdf

当日、もし迷子になってしまった方はツイッターにてハッシュタグ #dockerbg をつけてツイートしていただければ迎えに行きます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント