VRゲームジャム 6月29日(土)~6月30日(日)

イベント内容

VRゲームジャムについて

OculusQuest発売!さあどうする?何やる?……開発だー!!
ということで
VRゲームジャムを開催します。

VR機材は基本持ち寄りですが
ゲ部にOculusQuest、OculusGO、HTCViveの1台づつはある予定です。 VRに興味はあるけど、開発したことない……でも大丈夫な感じになると思います!

チーム分けは、名古ゲ部ジャム基本ルールの
・とりあえずメインで作るゲーム用に簡単にチーム分け
・他チーム手伝い・盛り上げOK
・なんなら全チームまたぎや一人チームもOK
の、全員で複数ゲームをつくるスタイルで行います。

学生さんや、「ゲーム開発に興味はあるけど…」といった方も、
ご興味がありましたらぜひご参加ください。

今回はゲームジャムで全面埋まらないかなという感じなので、
開催時間中の通常利用(部費なし)もOKです。

注意事項

・2日間開催となります。
1日目と2日目の間は各自のご都合の良いタイミング
帰宅・再開していただければと思います。

・開発用のPCはご持参をお願いいたしますが、
ディスプレイ等、必要な機材等ありましたら、
こちらでご用意できるものもあります
のでお問い合わせいただければと思います。

・チーム分けは当日行いますので、
開発環境として前もってグラフィックツールやUE4/Unity等ゲームエンジンのインストールをしていただくとスムーズです。

スケジュール

時間は目安となります。
1日目終了時間以降も御本人が出来る時間まで作業OKです。

6/29(土) 内容
9:30-10:00 受付
10:00-10:30 チーム分け
10:30-11:30 開発(主に企画決め)
11:30-12:00 企画発表
12:00-18:00 開発
6/30(日) 内容
10:00-17:00 開発
17:00-18:00 制作発表

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人が繋がれる・集まれる場所を作りたいなということで
「ゲーム製作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
「その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね」といった会をしています。

活動としては、特に勉強会等ではなく、もくもく会に近く、
サークルではなくコミュニティとなりますので、
基本的には各自、自分の作業を持ち込んで行う場所となります。
もちろん作業以外に
「こういうゲーム作ってるんだけど」
「こういうゲーム作りたいんだけど」
「ゲームに関して語り合いたい」
「多人数プレイのゲームを参考用に一緒に遊びたい」

等でもOKです。

学生時代の放課後残っての勉強や部活の感覚で
ゆるい感じでくることができる場所として、
そこで知り合ってゲームを作ったり、広がったりできればいいな、と思っています。

参加条件はゲームに関係する活動をしていれば他は特になく、
そういうお仕事をしている・インディー・趣味何でもOKです。

詳細はFacebookページをご覧ください。

参加費

今回は、なしとなります。

開催時間について

表記の時間は必ず開いている時間となります。
終了時間以降も作業を続けていただいて構いません。

持ち物

開発が出来るPC等の用意をお願いします。
チーム分けは当日行いますので、
前もってUE4/Unity等のインストールをしていただくとスムーズです。

必要な機材等ありましたら、お問い合わせいただければと思います。

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント