ふくおかスクラム vol.1

2019/06/28(金)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ふくおかスクラムについて

ふくおかスクラムは、スクラムをメインに、ロール(PO・SM・Developer )、業種(IT・飲食・卸しなど) を超えた交流を目指したイベントです。

スクラムを実践する上で、自身のロールのことだけ知っていれば良いのでしょうか?
お互いを理解し、ロールを超えた助け合いができることが、良いチームなのではないでしょうか。
そんな考えから、技術・思想・実際の取り組みなど、内容に制限を設けずにイベントを実施し、いろいろな人にとって実りのある場にしていきたいと思っています。

スクラムはソフトウェア開発だけのものではありません。 人事、営業、総務など、部署に関わらず活用できるだけでなく、企業の種別関係なく有効な手段です。 IT関係以外の方も歓迎しています。

福岡という小さな都市だからこそ、会社やロールを超えたコミュニティを創造していきましょう!!!

ゲスト

江端 一将さん
通称エバッキー。

江端さん

Odd-e Japan の CEO。
Scrum Alliance® が認める唯一の日本人の認定スクラムトレーナー(CST®)。
https://www.odd-e.jp/team_01/

開催要項

概要

初回は、本当のスクラムを知る!なんちゃってスクラムを卒業しよう!といったことをテーマに、Odd-eの江端さんをお招きして、スクラム概要のワークショップを実施します。
福岡で江端さんのワークショップを受講できる貴重な機会となること間違いなし!
是非ご参加ください。
(内容の詳細、タイムテーブルは作成中のため、変更される場合があります。)

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
18:00〜 会場・受付
18:30〜 ご挨拶
18:35〜 技術紹介 山田(レッドハット)
18:50〜 ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)の取り組み 松崎(FFG)
19:05〜 スクラム概要ワークショップ 江端(Odd-e)
21:00〜 懇親会

日時・会場

日時:2019年6月28日(金) 18:30~ (18:00開場)
会場:株式会社ヌーラボ

会場諸注意

  • ディスカッション時の軽食・飲物は会場で用意させていただきます。
  • 会場は禁煙です。
  • イベントの様子を撮影し、ブログや SNS などで公開することがあります。
    その際、来場者の姿も公開されることがあることをご承知おきください。
    (ふくおかフィナンシャルグループのブログに公開予定です。)

参加費

無料

持ち物

  • 楽しく積極的に学ぶ・交流する気持ち
  • 名刺(1枚)

懇親会

イベント終了後、懇親会を開催します!(参加費無料) ご都合のつく方は是非ご参加ください。

その他

たくさんのご応募ありがとうございます。 当日は多くの方で混雑が予想されます。 早めのご来場をお願いします。 また、エレベーターは社員の方が使用するため、可能な限り階段のご使用をお願いします。

アンケート

QR

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント