数学アカデミア

2019/06/21(金)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

この会について

機械学習勉強したい!

数学勉強したい!

そういった方に気軽に参加できる場を作っていきたいです。

開催形式

もくもく会形式 ※もくもく会とは会場に集まって各自で勉強したり、作業したりする会のこと

この会の目標

機械学習アルゴリズムを理解するために必要な数学の基礎を身につけること

目標達成のために

理系大学1、2年レベルの数学をマスターする

ベンチマークとして

キャンパスゼミ 線形代数

キャンパスゼミ 微分積分

上記のテキストに沿って勉強していきます。

詳細

ベンチマークとしてキャンパスゼミのテキストを挙げていますが、数学の勉強をする場として活用いただければと考えています。そのため、ご自身で用意した数学の参考書をお持ちいただいても構いません。

最初に当日の勉強内容の解説と課題問題を出題し、もくもく作業後に、課題問題の解説して終わることを想定しています。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 内容の解説・課題出題
19:20 もくもく勉強
20:50 課題問題解説
21:15 解散

参加費

無料

持ち物

名刺1枚

学生なら学生証

会場設備

Wi-fiはあり

注意事項

※館内指定喫煙所は19:45迄の利用となります。会場内は全面禁煙です。

※この会に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。

※飲食は可ですがにおいが強いものはご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント