Unity入門講座

イベント内容

ゲーム制作では現在最も現場でよく利用されているUnity(ユニティー)。Unityの基本操作から始まり、C#スクリプトといった基本を1からきちんと学ぶカリキュラムとなっています。これから初めて学ぼうとしている方は勿論、プログラミングの勉強に挑戦してみたい、という方にもオススメです。

■日時

8月24日、31日、9月7日、14日、21日(毎週土曜日)
各10:00~13:00、全5回講座

■カリキュラム

第1回 「UnityとC#について」
プロジェクト作成から始まり、C#の基礎から制御構文まで説明します。

第2回 「クラスとゲームオブジェクトについて」
C#のクラスの説明と、Unityのゲームオブジェクトについて説明します。

第3回 「衝突判定について」
物理エンジンを利用してゲームオブジェクト同士の衝突判定を説明します。

第4回 「シューティングゲームの作成①」
2Dシューティングゲームの作成を行います。

第5回 「シューティングゲームの作成②」
2Dシューティングゲームの作成を行います。

*実際の授業の進度によって、内容が多少前後することがあります。

■講師

錦織弘和/株式会社AHIRU・エンジニア
http://www.ahiru.co.jp/

専門学校でプログラミングを学び、ゲーム開発会社やシステム系の会社でエンジニアとして勤務。
クライアントからサーバーまで、幅広い業務を経験している。
現在はUnityを使って教育ゲームソフトの開発を行っている。

注意事項

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