【9/21@大阪】arduinoをはじめよう~オープンソースハードウェア入門

イベント内容

マイコンボードArduinoを使えば、
これまでは専門的な知識が必要だったハードウェア(道具、楽器、作品、装置、家電など)が、
オープンソースとして公開されているプログラムのコードを活用することで、
「こんなものがあったらイイな!」を簡単に作れるようになります。

その手軽さから、今では新製品のプロトタイプの作成などにも企業で活用され始めています。
今回は実際の制作を通じて基本的な使い方を学んでいただきます。
プログラムは初めてという方でもできるレベルの内容ですので、お気軽にご参加ください。

*「arduino uno」付きの価格となっています。既にお持ちの方は教材費から3,066円引となります。申込の際にお知らせください。
*市販の部品を教材として使用するため、部品の変更などによって金額が変更になる場合があります。
*この講座ではノートパソコンが必要となりますので、ご持参ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

(2019/9/28PM)第74回オープンCAE勉強会@関西

大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 4階 セミナールーム ダイキン ソリューションプラザ「フーハ大阪」

13:30 〜17:30

connpass

9月 28 SAT