初めてのAWS~アカウント開設の勘所とEC2を知ろう~

イベント内容

クラウド開発ラボ記念すべき第1回目の勉強会を開催します!

「 初めてのAWS ~アカウント開設の勘所とEC2を知ろう~ 」 今回は意外と知らないまま使用している方が多いですが知らないと後々損をするかもしれない、AWSアカウント開設後にすべきIAMの勘所、そしてAWSの登竜門といっても過言ではないEC2の2本立てでお送りいたします。

参加方法

右上の申し込みボタンを押してご参加願います。

対象となる方

Amazon Web Servicesをこれからお知りになりたい方向けの勉強会です。 既に利用されている方にとっては既知の内容が多いかと思います。

お願い

参加者の方は事前準備としてAWSのアカウント開設を予め実施の上、ご参加ください。 アカウント開設時にクレジットカード番号が必要ですが、今回の勉強会で料金が発生することはありません。 飲み物は、ペットボトルなどふた付きの飲み物でお願いします。

Windowsのパソコンをご利用される方は、TeraTermのインストールを当日までにお願い致します。

当日、Wifi回線の混雑が予測されます。お手数で申し訳ないのですが、出来る限り、SIMテザリングなど、ご自身のネットワークをお持ちいただけます様にお願い申し上げます。

内容

2019/08/25(日) 13:00 〜 18:30

タイトル
1 awsを始める前のIAMのお作法 株式会社こころみらい 西村 将利
2 ハンズオン1 株式会社こころみらい 西村 将利
3 ハンズオン1解説 株式会社こころみらい 西村 将利
4 休憩(30分)
5 Amazon EC2の基本 クラウド開発ラボ co-founder 髙橋 翔太郎
6 ハンズオン2 クラウド開発ラボ co-founder 髙橋 翔太郎
7 ハンズオン2解説 クラウド開発ラボ co-founder 髙橋 翔太郎
8 質疑応答・まとめ

終了後、会場にてそのまま懇親会をよていしております。 懇親会の終了は20時予定です。イベントが早く終わった場合、懇親会も繰り上げて行います。 懇親会の会費はお1人様500円となります(自由参加です)。

注意事項

以下に該当する行為をされた場合、ご退場いただく場合がございます。予めご確認ください。

会場の設備、備品を汚損、破損、または紛失された場合、その損害を賠償していただきます。 懇親会では、未成年者へのアルコール提供ができません。身分証を確認させていただく場合がございます。 身分証のご持参をお願いいたします。 乗り物を運転される方もアルコール提供ができません。ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 受付で名刺を2枚頂戴いたします。1枚は名札用に利用し、お帰りの際にお返しいたします。もう1枚は管理用に頂戴いたします。 お名刺をお持ちでない方は事前にご相談ください。事前のご相談なく、お名刺をいただけない場合、 入場いただけない場合がございます。 お手洗いは清潔に配慮の上ご利用いただけますようにお願い致します。 ビデオレコーディングの予定がございます。 ご不明な点がありましたら、(髙橋、西村)までご連絡ください。

禁止事項

宗教団体、人材会社等による勧誘行為、宣伝行為、ヘッドハンティングまたはこれに類似する行為を禁止します。 過度な大声、騒音、振動、暴力等、他の参加者の迷惑になる行為を禁止します。 法令に違反する、またはそのおそれのある行為を禁止します。 その他、主催の株式会社こころみらいにて不適切と判断する行為、目的での参加を禁止します。

免責事項

貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、弊社では一切責任を負いません。 ご不明な点がありましたら、(髙橋、西村)までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント