シリコンバレーだけではなかった!ロサンジェルスのハイテク企業&大学ラボ事情 勉強会

シリコンバレーだけではなかった!ロサンジェルスのハイテク企業&大学ラボ事情 勉強会

参加枠申込種別参加費 参加者
techplay_1
先着順 1,000円
当日現金支払い
0人 / 定員6人

イベント内容

シリコンバレーだけではなかった!

ロサンジェルスのハイテク企業&大学ラボ事情 

勉強会

概要

そろそろ夏の観光シーズンがやってきました。ここ鎌倉も海や山、神社仏閣と散策できるスポットがたくさんあります。都心から1時間程度でやってこれる鎌倉で散策も楽しみながら、弊社POYNTER鎌倉オフィスで勉強会にきませんか! ひと味違った勉強会が楽しめると思います。


メディアではとかくシリコンバレーのことばかりが記事や話題になりますが、サンフランシスコより南のロサンジェルスでは実は隠れたハイテク実力企業がたくさんあることをご存知でしょうか。例えばイーロン・マスクで有名なSpaceXIrvineにあったりします。こういったLAの隠れたハイテク企業に焦点をあてます。


またロサンジェルスには優秀な大学がいくつも群生しています。例えばCalTech(カルテクと呼んでいます)UCLA, UC Irvine, UC Riversideなどなど、そういった大学には面白いラボもたくさんあるのです。こういったラボに焦点をあてます。


それだけではなく、ロサンジェルスには、SantaMonica, Venice beach, Redondo beach, ParosVerdesといった美しいビーチもたくさんあるのです。弊社代表もかつてRedondo Beachに住んでいたのでそういったところの事情もお話しできると思います。


ロサンジェルスについてみなさんとともに深めていきたいと思っています!


弊社POYNTER鎌倉オフィスは鶴岡八幡宮から徒歩すぐ、建長寺へも徒歩15分程度、報国寺へも徒歩20分程度と、勉強会へいらっしゃるとともに鎌倉を散策してみてはいかがでしょう。超速鎌倉案内も希望者にはしてさし上げます。


こんな人におすすめ

* 法人で米国視察を検討している方

* ロサンジェルスに興味があるが情報がない方

* 米国大学のラボの最先端事情に興味ある方


タイムスケジュール

時間 内容
12:30〜 受付開始
13:00〜 オープニング
13:00〜13:40
 シリコンバレーだけではなかった!ロサンジェルスのハイテク企業&大学ラボ事情
竹内裕喜
13:40〜14:00
質疑応答・懇親会









※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


登壇者

竹内裕喜
株式会社POYNTER
代表取締役
University of Michigan (AnnArbor) Dept of AerospaceEngineering 客員研究員、 ロサンジェルスの日系企業でSenior Research Engineer の経験を持つ。California事情に詳しい。

川崎重工、(独)産業技術総合研究所知能システム部門、東京工業大学大学院理工学研究科客員研究員等歴任。

参加対象

  • ロサンジェルスに関心ある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

1000円


注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
※ 会場内は飲食と喫煙は禁止です(会場ではスナック菓子、お茶等をご用意しています)
※ ペットボトルのお茶等の持ち込みはOKですが、ゴミ等は必ずご自身でお持ち帰り頂きますよう、ご協力下さい。
本イベントは終了しました

類似しているイベント