第64回東海スピードキュービングレクチャー会 (2019/09/01)

イベント内容

※このイベントは終了しました。浜松での次回開催は10/13(日)です。※
詳細・申込はこちらから。

※7月開催のときと開始時刻・部屋が異なります、ご注意ください。

ルービックキューブのレクチャーが主になります。わからないことがあれば何でもお聞きください。もちろんひたすらタイム計測をしたり、速い人が解く様子を見たり、色々な立体パズルに触れたりなど、過ごし方は自由です。
レクチャー会終盤には希望者に対して大会と同じタイマーを用いた計測会を行っています。大会ルールに則って行いますが、あくまで"体験"ですので堅苦しいものではありません。ご安心ください。
※途中参加・途中退室可です。参加登録時のコメントもしくは下部お問い合わせにて、事前にお知らせいただけますと幸いです。

参加費

300円/人 (会場費や印刷費、それに係る消耗品の購入等に充当)
同伴で参加される方がいらっしゃる場合は、申込時のコメントにてその人数をお聞かせください。公平を期するため、同伴参加の方もお一人ずつお支払いいただいています。ご了承ください。未就学児は無料です。

開催場所・アクセス

浜松こども館分室「ここ・い〜ら」 和室
JR浜松駅 徒歩約10分。遠州鉄道新浜松駅 徒歩約10分。
【浜松では3回目の開催です!!!ルービックキューブが趣味の方々が集まる交流の場は、静岡県内では希少です。近隣の方、友人知人を誘ってぜひご参加ください!】

持ち物

  • ルービックキューブ(貸出用をいくつか準備しています)
  • いつも使っている解説書など
    (triboxの6面完成攻略書(対象年齢9歳以上)とCFOP 手順一覧表を配布用に準備しています。)

対象

  • 主な対象はルービックキューブを自力で解ける方でもっと速く解きたい方とさせていただいていますが、定員数に達するまでは以下の方の参加も大歓迎です!
  • ・速い人が揃えるところや、片手・目隠しなどのスゴ技を実際に生で見てみたい!
    ・ルービックキューブの解き方を1から教えてほしい!
    ・とにかく、ルービックキューブをやっている人と友達になりたい!
    ・ルービックキューブを解けるようになったけど、もっと速く解きたい!
    ・速くなりたいけど、どうしていいか良くわからない。
     →詳しい人にアドバイスして欲しい!
    ・一人でどんな練習をしたら良いか良く分からない。
     →教えて欲しい!
    ・速く解くために、webで解説を読んだり、動画を見たりしているけど、良く分からない。
     →詳しい人に直接聞きたい!
    ・大会に出てみたいけど、まだ自信がない。
    (6, 7月は小学生・中学生・高校生の参加がありました。引き続き大募集中です!)

  • 学習するにはこちらのサイトがオススメです。
    https://cubevoyage.net/
  • ルービックキューブの購入はこちらのサイトがオススメです。人気順に並んでいますので、上のほうにあるものを選んでおけば間違いありません。お財布と相談しながらお選びください。
    triboxストア / 3×3×3

運営

logo

本レクチャー会の運営は、東海地方のキュービストが集まる団体『東海スピードキュービングコミュニティ』が行っています。
https://cubing.nagoya/
浜松での開催にあたり、静岡大学浜松キャンパスルービックキューブ同好会にご協力をいただいています。
https://twitter.com/shizudai_cube/

ATNDグループへの参加

こちらのATNDグループにご参加いただくと、新しいレクチャー会の受付開始時にメール通知を受け取ることができます。参加登録を忘れないために、ぜひご活用ください。

お問い合わせ

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。当団体では以下の連絡手段をご用意しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。