【初心者歓迎】Web開発もくもく会

イベント内容

もくもく会とは?

「もくもく」とやりたい作業をやる会です。 (※講義等は行いません。)

「プログラミング始めたてで、一人だとなかなか作業進まなそうなので...相談できる人がいると嬉しい!」 「プログラミングの勉強はしたいけど、休日のカフェいっぱい....」 「自宅だといろんな誘惑に負けて、開発できない...」

実は、自分も上記のような悩みを抱え、かつ一人だと甘えてしまいがちな一人です。

そんな方、ぜひ一緒に黙々しましょう!

もくもく会の特徴

「もくもく会」という名ですが、一切しゃべらずというルールはありません。

それよりもせっかく自主的にプログラムを書きたいという人たちが集まるので、

簡単な自己紹介をお互いしたり、相談し合えたり、情報交換して、お互いのプラスになれる環境ができればと考えています。

※ネットワークビジネスや宗教、その他の営業活動を目的の方はお断りしています。

今回のテーマは、「Webアプリ開発」というテーマでやっていますので、Web系の開発したい!

そもそもWebの仕組みとかあんまりわからないけど、取り組んでみたい!という人でも気軽に参加できるように心がけています。

原則、講義は行いませんが、質疑応答や何に取り組んだら良いかなど、集まった人たちに相談しながら進めても大丈夫です。

持ち物

自身のノートPCを持ってきてください。 ※wifiと電源コンセントは無料で提供します。

会場について

会場 東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋 8F

下記の中から合う時間を選んでいただきます。

  • 10:00-12:00
  • 13:00-15:00
  • 15:00-17:00

※複数選んでも可としていますが、各スケジュールについて、6名までとしていますので、状況に応じて、応募枠を増減します。

※原則下記の時間でのご案内としています。遅刻・早退等をする場合は、応募の際に個別でご相談ください。

※12:00-13:00はお昼休憩としていますが、その間ももくもくしていてもかまいません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント