2019年 10/12(土)久々にやります!暑さに負けるな!秋の自作ゲーム大運動会!

イベント内容

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※重要

台風の影響により12~13日にかけて鉄道各社の運休が発表されています。
これに伴って12日の開催を断念し中止とさせていただきます。
11/2に改めて開催したいと思いますのでご検討いただけますと幸いです。
よろしくくお願いいたします。

11/2のイベントページはこちらになります。
https://atnd.org/events/109403

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

前回は2017年だったという事でだいぶ間が空いてしまいましたが、久々にやります!

自分たちでゲームを作り、持ち寄って、競い合う、あの狂気のイベント
「暑さに負けるな!秋の自作ゲーム大運動会!」を開催いたします。

可能であればノートPCをもってきていただけると、
懇親会で見せ合ったりできて楽しいと思います。

PCを競技に貸していただけるかたコメントください。
マウスゲー多数あると思うので、マウスもお借りできるとありがたいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※重要

参加締め切りは10/10日の正午12時までです。
食事を用意する都合上キャンセルする場合は期限までにお願いします。

事前にゲームを送っていただける方は10日の22:00までに
送っていただけると助かります。
それ以降になる場合は会場へ直接持参してください。
よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・概要
日程:2019年10月12日(土曜)
場所:西日暮里の喫茶店フィレンツェ
タイムスケジュール:
   12:00:集合、昼食
       持ち寄っていただいたゲームをPCへセッティングします。
       当日ゲームを持ってくる人は時間厳守でお願いします。
       恐らく1~2時間くらい。
       その間が昼食になります。昼食は会費に含まれます。

   13:00:開会式
       PCへのセッティングが終わり次第、
       チーム分けを行い開会式を行います。

   13:00~18:00:競技
       競技は4~5人を1チームとしてプレイしてもらいます。
       全員が終わったらチームの合計スコアで順位を競います。
       次の人に攻略やテクニックを教えていってください。

   18:00:結果発表
       全競技終わり次第集計して結果発表を行います。
       最終種目を終えてチームの順位合計が
       一番少ないチームが優勝となります。

   19:00:閉会式
   19:00~22:00:打ち上げ、懇親会、夕食
       各自都合に合わせて帰宅してください。
       夕食は各自注文してください。

予算:2000円(昼食+1ドリンク)+以降は各自で注文になります
   伝票を渡しますので、帰る時に各自清算してください。

注意:会場の広さから30人までとさせていただきます。
内容:

前回の大会から約2年がたちます。その間本当にいろいろな事がありました。
とは言えゲームが好きな事に変わりはなく、
人類が初めてプレイするゲームで競い合うという、興奮ややるせない気持ちを再び味わいたい
そんな思いも日増しに強まっております。
というわけで、やりましょうやりましょう。

それはさておき、
「ゲームは攻略されて成仏できる」の初心にかえり
お題を元にゲームを作成して集合しチームに分かれてスコアを競う、
「する側」と「される側」を一度に味わえる、
そんな究極のe-SPORTSを開催いたします。

諸君らの参加を心より待っている。
以上 -D-

そんな感じで、作れる人は作って、難しい人はプレイヤーとして参加も全然OK!
自分のゲームが目の前で攻略される、ほろ酔いゲームしたい、そんな感じの会です。
参加人数にもよりますが、当日は店貸切で行う事になると思います。
前前回はこんな感じ:http://gamesoldier.net/2016/06/20_daiundoukai/
前前前回はこんな感じ:http://gamesoldier.net/2015/10/26_daiundoukai/

・作製するゲームのレギュレーション
●勝負を決めるのでスコアがある事
 タイムでもOK、集計するので1000点くらいに収まると嬉しい
●1人用のゲームである事。
●3分くらいで終わる事(永久に続かない事)
●ゲームが終わったあとスコアが確認できる事
●WindowsPCで実行できる事。
 WindowsPC以外は用意できないのでご了承ください。
 フレームワークやライブラリのインストールが無い方が望ましいです。
 PCを借りる都合上、○○を入れるのは避けたい、という事もあると思います。
 動作しないPCがある場合競技として採用できませんのでご了承ください。
 特殊なハードの場合5、6台用意しないと競技にするのが難しいです。
 終わった後の打ち上げになりますので、そちらで披露できると思います。
●マウス、もしくはキーボードで遊べると環境に依存しにくいです。
 例えば360コントローラー用に調整するとアナログ入力等が
 他のコントローラーで操作できない可能性があります。
 その場合は全員キーボードでプレイしてもらう等になります。
●ブラウザゲーム等でネットを使用する場合、環境は各自で用意してください。
 ネットには接続できませんのでスマホでテザリングする等が必要です。
●クオリティは気にしない!サイパワー上等!
●テーマは必須ではありません。好きなものを作るがよい。
●作り途中のゲームを運動会用に変更して遊んでもらってもいいと思います。

・テーマは初心に帰って運動会
運動会といえば?
リレー
玉入れ
障害物競争
大回転
応援
ビール
読書
大食い
散歩

別に運動会じゃなくてもOKです!

・競技ゲームを作った人は
当日USBメモリ等でもってきていただいてもOKですが、
可能であれば前日までにD.Kまでご連絡ください。
サイズが小さければメールで直接送ってください。
大きい場合はアップローダーなどを借りるなどして送ってください。
動作確認を行った後会場へもっていきます。
メール:dkredint@gmail.com
よろしくお願いいたします。

ノートPCを持っている方は持参していただけるとうれしいです。
まぁ何かあった時しか手を動かせないという人もぜひ。
むしろゲームだけの参加もOK!当日いけないけどクソゲーしたい人もぜひ!

気になってここまで読んでしまったそこの君!とりあえず参加登録をするんだ!
そんな感じで1つ興味があるかたよろしくお願いいたします。

・主催者
あるふぁ~秘密基地:D.K
http://alpha.secret.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント