第5回 BIM Brasto

2019/10/26(土)12:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

今回で5回目の開催となりましたBIM Brastoです!

前回はBIMとゲームエンジンの可能性にういてトークセッション形式のイベントでしたが

今回は一度、原点回帰した上で発足当初の

【若手が活躍出来る場を作る。集まる。】をメインテーマに

参加者の対象を敢えて10代20代(学生含む)とさせて頂きました!!

また参加者セッションも3枠設けていますので自分で作成した物のアウトプットをしたい方や

参加者に対して投げかけたい議題、課題がある方はこの枠をご利用ください!

これからBIMを始めたい方。

社内でBIMをやっていて情報共有したい方や学校でBIMをやっている/やりたい

または実務でのBIMの使い方や現状が聞きたい方も含めてこぞってご参加ください!!

参加条件

満30歳以下の方とさせて頂きます。

タイムスケジュール

時間 内容
12:30 受付
13:00 開会挨拶
13:05 メインセッション①
13:50 スポンサーセッション①
14:00 メインセッション②
14:45 スポンサーセッション②
14:55 休憩
15:00 発表枠①
15:30 発表枠②
16:00 発表枠③
16:30 懇親会&体験会
18:00 撤収

登壇者紹介(敬称略)

HAB Inc. CEO 梁河 雄

1987年大阪生まれ。

高校、大学と建築学科を専攻。

大学卒業後は現場管理と建築模型製作を経て経て現在はゼネコンにてBIM推進業務に従事する。

2019年1月にHAB Inc.を設立し、現在もフルタイムで働きながら副業としてHAB Inc.にて

建築データを利用したAR/VRコンテンツの制作やイベント・勉強会の企画と運営を行っている。

広島工業大学 准教授 杉田 宗

1979年広島県生まれ。

2004年パーソンズ美術大学卒業。

米国や中国の設計事務所に勤務した後、2010年ペンシルバニア大学大学院建築学科修士課程を修了。

2010年より杉田三郎建築設計事務所。

2012~2014年東京大学Global30国際都市建築デザインコースアシスタント。

現在広島工業大学環境学部建築デザイン学科准教授。

発表枠(敬称略)

発表枠① おおや

@ohya_3110

「栄螺堂VRが出来るまで」

発表枠② icefiend

@icefiend

「BIMを用いた施設マネジメントの仕組み」

発表枠③ okd

@undbn

「知ってたらたまに役に立つかもしれないけど、あなたの人生にそんなに彩りを与えるわけでもなさそうなプログラミングの話」

会場案内

https://www.cri.co.jp/about_us/map.html

会場環境

電源完備

飲食可能

wifi完備

持ち物

特にありません

会場提供

株式会社クリーク・アンド・リバー社BIMチーム

当社は“クリエイターを世界に発信していく”をミッションとし、クリエイティブ分野におけるエージェンシー事業からスタート。

領域を広げながら事業展開して参りました。

2013年には建築エージェンシー事業を始動。

これまでに約1000名のスタッフと約700社のクライアントを結びつけてきた実績があります。

他の業界と比べ、まだまだIT化が遅れている建築業界。

BIMやCG業界への転職・フリーの方へのお仕事のご提供・教育など建築とITをつなぐ活動を積極的に進めています。

株式会社クリーク・アンド・リバー社

BIMnoba(BIM情報サイト)

協賛

HAB Inc.

HAB株式会社

主に建築(BIM)データを利用したAR/VRコンテンツの制作を手掛ける。

またDCCツールやBIMソフトの勉強会、イベントの企画・運営から

ゲームエンジンのユーザー会まで幅広く手掛ける。

現在は幕張PLAYと「STEM CAMP」を共催し、既に体験人数は100人を超え今後も全国規模で展開予定している。

HAB Inc.

幕張PLAY株式会社

一級建築士事務所。

BIMをメインに建築企画設計事業を営む。

また未来を見据えBIM人材を育成する為、親子で楽しめるプログラミング教室「STEM CAMP」を HAB Inc. と協業し全国展開を図る。

千葉県を拠点に複数のプラットホームを所有。

年間 約1,000組以上のイベントやセミナー実績のある「幕張BASE」を運営、また「FAAVO千葉幕張」のエリアオーナーとしてスタートアップや新規事業創出および企業PRを支援している。

幕張PLAY株式会社

出展予定コンテンツ

出張STEM CAMP

今後、建築業界でも必須になるであろうプログラミングについて

遊びながら学べるコンテンツを多数、用意します。

出展:HAB Inc. 幕張PLAY株式会社

VRサヴォア邸

フリーランスとしても活躍されているMozさん作のサヴォア邸がVRで体験頂けます。

建築を学んでいれば一度は聞いた事があるであろうサヴォア邸を是非一度、VRで体験してみてください!

出展:@momomo_moz

VR栄螺堂

発表枠として登壇頂くおおやさんのVR栄螺堂が体験頂けます。

学生でもモデリングからVRコンテンツ化までされているので

同じ学生の方も、是非一度、体験してみてください!

出展:ohya_3110

イベント参加にあたっての注意

・会議室内でのお食事はご遠慮ください。

・懇親会につきましては別途フリースペースで行いますので、ご飲食OKです。

・未成年者の飲酒喫煙は禁止です。

・公序良俗に反しない範囲で節度もった行動をお願い致します。

・撮影やWeb/SNSへの投稿につきましては、会場内の指示に従って下さい。

お気づきのこと、お困りのことがあれば

梁河 雄(@Takeru_y313)

までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント