CoderDojo末広町 第10回

2019/11/23(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojo 末広町(コーダーどうじょうすえひろちょう、 CoderDojo Suehirocho)は、誰(だれ)でも気軽(きがる)に参加(さんか)できる「無料(むりょう)のプログラミングクラブ」です。

プログラミングでわからない事(こと)があったら、周(まわ)りの友達(ともだち)や、メンター(助言者(じょげんしゃ))と呼(よ)ばれるプログラミングが得意(とくい)な参加者(さんかしゃ)に教(おし)えてもらえますので、どなたでも楽(たの)しくプログラミングに触(ふ)れることができます。

Scratchでゲームをつくったり、Mbotを動(うご)かしてみたり、メンターの凄技(すごわざ)を体験(たいけん)したり、楽(たの)しくすすめていきます。

CoderDojo Suehirocho は、CoderDojo 憲章に則り、ボランティアと寄付、スポンサーからの支援で運営されています。 見学のご希望・メンターご希望の方も事前にご連絡をお願いします。

日時:2019/11/23(土)10:00~12:00終了予定

受付:9:30から

場所:神田キリスト教会 1階ホール

〈使用言語〉 Scrach

小学生~中学生を対象とした初心者向けの教室です(高校生もOK!) 質問などございましたらお気軽にメッセージして下さい。 初めての方は操作方法をレクチャーします。

〒101-0025 東京都千代田区外神田3-5-11

東京メトロ銀座線:末広町駅 3番・4番出口徒歩2分

JR線:秋葉原駅 電気街口徒歩7分/御茶ノ水駅 湯島聖堂口徒歩10分

東京メトロ千代田線:湯島駅 徒歩15分

【用意していただくもの】

・自宅で使用しているPC または タブレット端末

・電源ケーブル ・マウス

・各自作業で必要だと思うもの

※PC、タブレットの貸し出しは原則貸し出しは行いません。しかしながら持ってくるのが大変な方、初めての方のために、5台ほど準備しています。PCを当日借りたい方は、参加希望の申し込みの際にその旨お伝えください。 人数が多い場合は、2人で一台など共有していただく場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント