【大阪】WebVRもくもく会 2019/09/20【途中入退場OK】

イベント内容

概要

WebVRに関する作業に集中したり、周りに相談したり、お披露目したりできるイベントです。
関西のWebVR界隈の人たちでまったり作業しつつ、ゆるーくつながりましょう!

Oculus Questを置いておくので自由に使ってみてください。Beat SaberやVRChat等試せます。

開発プラットフォーム

・Three.js
・A-Frame
・PlayCanvas
・Google Cardboard
・React 360

参加するメリット

・WebVRに関する質問等を行える環境で作業ができます
・WebVR開発者同士でつながることができます

参加可能な方

・WebVR開発者の方
・WebVR開発に興味のある方(未経験者OK!)

料金

・参加費:500円
※会場代に充当されます。

開催場所

「Kiiiya Hommachi」:大阪市中央区本町4丁目7-7-303
古い3階建てのマンションの一室です。
御堂筋線本町5番出口を上がり道なりに進み阪神高速の手前(くぐらない!)の 道を右に曲がり進むと左手にあります。
1階に「Wood House」というお店の看板がありその近くに入り口があります。
2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。

コンテンツ

【19:00】 開場
※19:00より早く到着されて、会場が開いていない場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

【21:00】 希望者がいればLT

【22:00】 解散
※時間中は入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です。

その他

会場は飲食自由ですが、ごみの片付けなど整理整頓にご協力をお願いいたします。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

大阪駆動開発が活動の拠点にしているKiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

コミュニティについて

当コミュニティ(大阪駆動開発)は、沢山の企業・団体・学校と共創させて頂きながら 関西を中心に先端技術のイベントを企画・運営しつつイノベーションを発信を行っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

PyLadies Kyoto 定例

大阪府大阪市北区中之島 2 丁目 2 番 2 号 大阪中之島ビル 3F アクセンチュア株式会社 関西オフィス

10:00 〜18:00

connpass

10月 20 SUN

一気に学ぶ!Unity 2D/3D超入門

〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟 6階 テックスPCルーム (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)

14:00 〜17:00

11月 7 THU

v-kansai もくもく会 #3

大阪府大阪市中央区本町4丁目7−7 302号室 飛鳥ビル Kiiiya Hommachi

11:00 〜19:00

connpass

11月 23 SAT