【初心者歓迎】NW勉強会

2019/09/21(土)09:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※本勉強会は8月31日勉強会を”3時間に拡大”した勉強会です。

★概要★

NWを勉強したい!!だけど、学習方法が分からない。教材を読んでもうまく理解できない…

そんな方は一緒に勉強しませんか?

主催者自身、NWの勉強を始めた時にとても苦労しました。
なぜならNW勉強は基礎知識がないとなかなか理解が難しいからです。
当時の自分が求めていたような勉強会を開催する予定です。

当日の進行は、前半で基本的なTCP/IPの概念をお話します。
後半、NWに関する(CCNA対策)問題をもとに学習をすすめます。
※解説はパケットトレーサというツールを使って、自分でNWを作ってもらうので高い理解度を期待できます。
勉強中に分からない事があれば、可能な限りサポートさせて頂きます。

当日は事前予約の方を含めて、参加者10名程度の勉強会になります。
進行状況によっては、疑問点にお答えできない可能性もございます。
何卒、ご了承下さい。

初心者、初学者の方も参加歓迎です。お気軽にご参加ください!

★勉強会の内容★

  • TCP/IPとは何か?
  • NW問題(CCNA対策)解説、演習

<準備物>ノートPC【必須です】

<WiFi、電源>環境あり

<服装>自由、楽な服装でご参加下さい

★スピーカー★

長野 将 氏(フリーランスエンジニア)

国内大手Sierにて、NW構築・運用・保守業務を経験後、フリーランスとして活躍中。
CCNA、CCNP、 LPIC-1、MOS、情報セキュリティマネジメントなど多数の資格保有。

★対象の方★

  • NWの勉強をしたい方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント