【参加無料】【SaaS事業/サブスクビジネスに必須】カスタマーサクセスビギナー向け!!「青本」の10原則をやわらかく理解するセミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 9人 / 定員15人

イベント内容

カスタマーサクセスビギナー向け!!
「青本」の10原則をやわらかく理解するセミナー

概要

SaaS事業やサブスクリプション型のサービス提供には欠かせない「カスタマーサクセス」、米国では浸透しつつある取り組みですが、日本では認知度わずか3%とまだまだ取り組んでいる企業が少ない状況です。これからの時代に企業が生き残るために必須のこの概念、この機会に学んでみませんか?

カスタマーサクセスに取り組む人必読書で「青本」と呼ばれている、初のカスタマーサクセス日本語版書籍、「カスタマーサクセス ー サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則」で紹介されている10の原則を、ひとつずつわかりやすく解説します!

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:05 ご挨拶
19:05〜19:25
サブスクリプション時代に求められるカスタマーサクセスとは?
19:25〜20:05
青本『カスタマーサクセス10の原則』解説
20:05~21:00 質疑応答、名刺交換&参加者交流会
※当日予告なく時間配分・内容等が変更になる場合がございますのでご了承ください

登壇

奥村 祥太郎
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
取締役 常務執行役員
京都大学経済学部卒業。アクセンチュア株式会社等を経て、2014年当社入社。 経営企画室長、IT事業部門長などを歴任し、2019年より現職。 現在は、コンサルティング事業、IT事業および、経営企画、新規ソリューション開発、 マーケティング・広報などを担当するとともに、カスタマーサクセスの啓蒙を推進。

参加対象

職種問わず、

  • カスタマーサクセスを最近知ったが、まだ詳しくはわからない
  • これからカスタマーサクセスについて学んでいきたい
  • 勤務先でカスタマーサクセス推進役になったが何から手をつけたらよいのかわからない
  • 青本を読んでみたが、もっと深掘りして理解したい・・・など

当セミナーは、カスタマーサクセスについてまだ初心者の方、これから取り組んでいきたいと考えている方向けの内容となっています。青本を読んだことがない方でも参加可能です。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

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