DDD Radio 公開収録 #1

2019/09/22(日)20:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

DDD Radioについて

DDDのお悩み相談Podcast始めます!
事前に寄せられたDDDに関する質問に、喋りたい人がトークする対談形式のPodcastです。

その収録をDiscordで公開収録形式で行いたいと思います。
当日はチャットでのリアルタイム質問も受け付けます。

初回で色々試行錯誤なので、優しい気持ちでお付き合いください!

進行形式

ファシリテーターが、事前に設定したテーマを元に質問をするので、トーク枠の方にそれについてお答えいただきます。
主催の松岡がファシリテーターとして進行を行います。

今回のテーマは

  • 実際の事例 (成功と失敗、アプリとウェブの違いや苦労して亜種を作ったり、なんちゃってDDDでこうしましたなど)

です。

トーク枠

Discordのボイスチャットにて、 あらかじめ決めてあるトピックを元にお答えいただきます。
話の流れはファシリテーションしながら柔軟に対応しようと思うので、テーマへの回答だけご準備頂ければ大丈夫です。

Podcast初回でいきなりトーク枠公募という暴挙に出てみました。笑

観覧枠(無制限)

Discordのボイスチャットで聞きながら、 テキストチャットで質問などをしていただくことができます。

質問をせずに聞くだけでも構いません。
お気軽に入ったり抜けたりしていただいてOKです。

参加方法

Discordアプリケーションをダウンロードいただき、招待用リンクからご参加ください。
リンクはイベントが近くなったらお伝えします。

テーマの決め方

質問募集用のsli.doというサービスで随時募集し、投票数上位からピックアップしていきます。
http://bit.ly/2I6BKcz

DDD Community Jpとは

DDDについて交流するコミュニティです。
Discordというツールを使ったオンラインでのQ&Aやディスカッションを主に行っており、たまにリアルイベントも行います。
以下のリンクからご参加いただけます。
https://t.co/OHNixNvQ7Y?amp=1

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント