11月、第四日曜日、本格的なスクールを申し込む前にまず体験してみたい。ドローンを購入してみたいが操縦の感覚を事前に味わってみたい、などドローンを扱うまえにお気軽に触れてみることができるようにしました。

イベント内容

NPO法人&地元の市民団体との共労により、保土ヶ谷区の万が一の災害時のドローンによる救助等協力を目指す第一歩

本格的なスクールを申し込む前にまず体験してみたい。ドローンを購入してみたいが操縦の感覚を事前に味わってみたい、などドローンを扱うまえに気軽に触れてみることができるようにしました。

今回はホビードローンの国際シェアNo.1のDJI社製ドローンの操縦体験験を頂く予定です。
・ドローンに興味がある
・ドローン飛行させてから購入&ドローンスクールへ入校したい
・DJIドローンを体験してみたい
・DJIドローンを購入していざという時の救援活動に協力したい。
など初心者の方を対象とした飛行体験会です。
・屋内・女性専用化粧室完備にて女性でもドローンの操縦を学びやすい環境を整えました。
※初心者限定ドローン操縦体験講習会(使用機体Phantom2&4 を予定)
※同所でのRCヘリコプター操縦士育成講習は、既に50回を超えた実績を有しております。

■お問い合わせフォーム→申し込みフォームより

◾️会 場 神奈川県横浜市保土ヶ谷区練習場

◾️費 用:10,000円

◾️内 容:
9:30~安全飛行の為のガイダンス
9:45~ホバリング(その場でとどまる)
10:00~真っすぐ進んで真っすぐ戻る
10:30~スクエア(四角に飛行させる)
※上記スケジュールはあくまで予定です。ご参加人数や機体の都合で変更する場合がございます。

◾️今後開催予定の講座スケジュール
毎月第4日曜日にて開講予定としております。

主催・特定非営利活動法人LMZ 関東ドローン倶楽部

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント