第4回 CoderDojo犬山 午前

2019/10/20(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内 容:

はじめてのプログラミング3 「Scratch入門 図形」

  初めての子でも大丈夫! 
  みんなで一緒に簡単な作品を作って、楽しみながらプログラミングを学びましょう!
 

対 象:

小・中学生(小学校低学年のお子さんは保護者の方も一緒にご参加ください) 

 

参加費:

無料
 

持ち物:

ノートパソコン(貸出パソコン2台まで有)、筆記用具
・貸し出しが必要な方は、申し込み時にご連絡ください。

 

当日までの準備:

できれば、Scratchデスクトップ(Scratch 3.0 オフライン版)をインストールしておいてください。⇒Scratchデスクトップ 

開催当日

・ 開始時刻の5分前ぐらいまでに集まり、受付をしてください。
    

保護者の皆さんへ

・キャンセルの場合は必ず、キャンセル手続きをお願いします。
定員は状況を見て変更します。定員オーバーの場合も、受講できる場合がありますのでキャンセル待ちに登録してください。

 Dojo内では原則として、Web公開を前提としたイベントの内容の写真・ビデオ撮影をさせていただきます。参加者は原則、写真撮影・ビデオ撮影 OK という認識でおりますが、ご都合が悪い場合は事前に連絡をお願いします。

・CoderDojo の理念から、参加費の徴収は禁じられていますが、CoderDojo犬山では個人のボランティアの皆さんの善意で運営されています。継続的な活動のため、会場に募金箱を設置し、一口500円程度の寄付を任意でお願いしています。 寄付は書籍、会場費、印刷代、備品代などに使わせていただきます。皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

メンター・サポーターについて

メンターは子供たちが作りたいプログラムを一緒に考え、サポートしていただきます。
プログラミングの経験はなくてもかまいません。
初心者や低学年の子も多いので、パソコンの操作、本や資料を一緒に見ながら考えることからお願いしています。

サポーターは受付、写真撮影、子供達の日常的なお世話をお願いします。
 
ボランティアで運営しているため、報酬、交通費の支給はありませんのでご了承ください。
参加される方は、開催30分前の9:30頃会場にお越しください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント