「やってはイケナイ」をやってみよう 第3弾_in 大阪

2019/10/29(火)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

過去2回東京にて開催して非常に好評でした。大阪エリアで初めての開催となります。

SPAMのリンクを踏む、Twitterのリンクを踏む等、一般的にセキュリティの問題が発生するため「やってはいけない」とされているものがあります。当然「やってはイケナイ」事はやらないのが一番なのですが、実際にやってみた場合に、どのような画面になりどのような事が起きるかを予め確認しておくことは、何か問題が起きた際に適切な対処を取るためにも重要です。

このセミナーでは、実際に色々な「やってはイケナイ」をデモを交えて行い、実際にどのような問題が発生するのかを確認し、その様な万が一の場合を防ぐために行っておくべき対策を紹介していきます。

お名刺を1枚ご準備お願いいたします。お持ちでない方は、アンケートにご記入ください。

今回ご都合の悪い方は、下記でも”「やってはイケナイ」シリーズをやってみよう”を講演しています。 https://sios.connpass.com/event/150842/

こちらへの参加もご検討ください。

タイムテーブル

内容
18:00 - 18:30 開場
18:30 - 18:35 前口上・注意事項案内
18:35 - 19:20 「やってはイケナイ」シリーズをやってみよう(デモ)
19:20 - 20:00 Webも、メールも、ためらいなく開くことができる世界を実現する!新世代の標的型攻撃対策 デジタルアーツ(株)
20:00 - 20:10 Q&A
20:10 - 20:30 乗っ取り企画 (OSSセキュリティ技術の会) Linux Security Summit 2019の報告

発表者プロフィール

面 和毅(おも かずき)

OSSのセキュリティ専門家として20年近くの経験があり、主にOS系のセキュリティに関しての執筆や講演を行う。大手ベンダーや外資系、ユーザー企業などでさまざまな立場を経験。2015年からサイオステクノロジーのOSS/セキュリティエバンジェリストとして活躍し、同社でSIOSセキュリティブログを連載中。

CISSP:#366942

https://security.sios.com/ https://www.secureoss.jp/

藤井 美凪(ふじい みなぎ)

デジタルアーツ株式会社 プロモーション課

会場での飲食について

飲食物の持ち込みは原則お断りしております(臭いのきついものはご遠慮ください)。

その他注意事項

  • 会場は禁煙となります。
  • 写真撮影をされる方は、撮影NGが出た場合は従ってください。
  • その他、適宜スタッフの指示に従ってください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント