「やさしい」AI-OCR Jijilla ジジラ活用セミナー

2019/10/21(月)14:30 〜 16:30 開催
ブックマーク
RPA

イベント内容

■セミナー概要

AI-OCRでどこまで読み取れるの?既存のOCRとの違いは?

AI-OCRと聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
「従来のOCRとの違いがわからない」「費用がかかりそう」「導入が難しそう」「なんでも読み取れそう」「いまいちよくわからない」など。

AI-OCRとは、文字通りAIを活用したOCRです。従来のOCRとは異なり、AIが大量の文字データから文字の特徴を捉えることによって、手書き文字を含む、高精度な文字認識が可能となりました。
AI-OCRによる読取精度の向上とRPAの導入により、これまでは諦めていた手書きデータでの業務の自動化も現実となっています。

本セミナーではAI-OCRで何ができるのか、AI-OCRを活用した業務効率化についてお話させて頂き、みなさまのAI-OCRに関する疑問を解消致します。。
弊社サービス「やさしい」AI-OCR Jijilla ジジラの活用方法もご紹介しながら、実際にジジラのデモもご覧頂けます。

※ジジラは、アジラが提供しているAI-OCRソリューションです。
 アジラ独自開発のディープラーニング技術を搭載した文字認識エンジンが、既存技術では自動認識による読み取りが難しく、人間によるデータ入力が必要だった手書き文字をデジタルデータ化します。読み取ったデータを継続的に学習することにより、読み取り精度は日々向上します。

AI-OCRの活用に向けて、みなさまと一緒にディスカッションできればと思いますので、ふるってご参加ください。

■こんな方におすすめ

・AI-OCR・RPAにご興味がある方
・業務改善・業務効率化に携わるシステムの導入ご担当者さま
・ディープラーニングを含むAIや人工知能の活用イメージを膨らませたい方
・最新の技術動向に興味のある方
・アジラ・ジジラに興味のある方
※イベント内容に興味がある方は、どなたでもご参加頂けます。

■準備物

受付のため、お名刺を1枚ご準備ください。
PCと帳票のサンプル(記入済)をスキャンした画像(PDFまたはJPG)をお持ちの方は、ジジラのデモサイトにアクセスして、実際に操作を体験して頂くことが出来ます。

■参加費

無料

■会場

丸の内バカンス2号館 SPACE6
※丸の内vacans2号館のため、本館と場所が異なります

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1F ファイナンシャルアカデミー内
https://vacans.tokyo

■タイムテーブル

時間 スケジュール内容
14:30〜 株式会社アジラのご紹介
14:45〜 AI-OCRを活用した業務効率化
15:05〜 「やさしい」AI-OCR Jijilla ジジラのご紹介
15:25〜 ジジラのデモ+ハンズオン
16:15〜 質疑応答

※終了後、個別相談も承っております。
 ご希望される方は事前にご連絡いただくか、会場におりますお近くのスタッフまでお声掛けください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント