3D CAD Fusion360の使い方を覚えて3Dプリンターを使ってみよう!

2019/10/26(土)09:30 〜 11:30 開催
ブックマーク
3D, CAD

イベント内容

この会について

いろんなモノが自分で自由に作れる、スゴい技術とは聞いているものの、いざ独学で始めるには…と考えている方に。初歩的ではありますが、3DCADの使い方から、実際の3Dプリントまでの流れを一通り体験してもらいます。

講師は、本業の傍らオリジナルの自転車チェーン清掃具を開発しているワダマサカツさんです。

対象者

  • 3Dプリンタで何かを作ってみたいけど、どうしたらいいか分からない方
  • 3D CADって何?という方
  • 新しいことにチャレンジしてみたい方

持ってくるもの

各自、自分のPC(Mac,Winどちらでも可)とマウスを持ってきてください。会場に電源とWi-Fiはあります。 また、予めFusion360をインストールしておいてください。Fusion360のインストーラーは以下のリンク先から無料でダウンロードできます。

Fusion360無料ダウンロード

飲食について

会場にて飲食は可能ですが、こちらで用意はしていませんので必要な方は各自でご用意ください。

会場について

会場となるコワーキングスペース「Unicorn」はけいはんな地区の株式会社国際電気通信基礎技術研究所(ATR)内の地下一階にあります。

当日は表玄関から入ることができません。申し込みされた方には、追って通用口からの入場をご案内いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。