【初心者向け】kaggle入門ハンズオン~Titanic 編~

2019/11/23(土)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

Kaggle 入門のハンズオンを行います。

経験者の基準は、Kaggle のコンペティションに参加し、結果の提出までができること、としています。

未経験者に対しては、Titanic データを用いて、
コンペティションへの参加から結果の提出までの一連の流れを説明致します。

ハンズオンの時間中は、各自での作業になります。
ですが、他の参加者と議論して頂いても構いません。

最後の 20 分は情報交換です。
ハンズオンを通じて判明した課題や、こうしたら上手くいった、などの情報を共有してください。
自分の課題に対する有用な示唆の獲得や、上手い人の実装の学習を狙っています。

そこまでレベルやハードルの高くない会なので、気軽に参加いただけたらと思います!!
よろしくお願いいたします!!

当日はアウトプットを出しやすいよう、データの読み込みなどが書かれたコードをお配りします。

・kaggleに役立つ機械学習の本・サイト
https://qiita.com/okubok/items/01eec57d35c25d804bb1
・機械学習の一連の流れ
https://qiita.com/okubok/items/b13eacc196a3f3c9caf9

・当日公開
https://github.com/StairsToSeventhHeaven/Titanic

開催日程

・11/23(土)
受付    :18:50〜19:00
自己紹介  :19:00〜19:10
ハンズオン :19:10〜20:40
情報交換  :20:40〜21:00

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・kaggleについて知りたい方
・コーディングしながら機械学習を勉強したい方
・様々な人と交流したい方

当日のお持物

・PC(実際にPCで分析を行っていただく形になります。)
・kaggleアカウントを事前に作成しておいてください。

費用

・3,000円(Kaggle 未経験者)
・2,000円  (Kaggle 経験者)

定員

6名(人数に合わせて調整します、別媒体でも募集していますので申し込み人数は当日参加者数を反映しません)

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
領収証発行の際は事務手数料として(法人料金も兼ねて)追加で1,000円のお支払いをよろしくお願いいたします。

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に
迷惑なので基本的に行わないようにお願いします。
体調不良などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、イベントへの
お問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加を
お断りさせていただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでの
ご連絡をいただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント