東北Tech道場 第17期 仙台道場 #3

2019/11/23(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

東北Tech道場 とは?

Googleなどの協力のもと、2012年10月に 仙台、石巻、滝沢の3会場でスタートしました。

東北の発展のために精力的に活動を行っている方たちを、テクノロジーを使ってそれらの活動を支援したり、

またテクノロジーを使って頑張っている開発者の皆さんを支援するためにスタートしたアプリ開発の講座です。

各地のエンジニアが集まって東北各地に道場を開設。

これまでに、石巻、釜石、北上、盛岡、仙台、会津、いわき、郡山、青森、八戸、秋田、南相馬の12箇所で開催。

3ヶ月〜4ヶ月を1つの期として年に2回ほど開催しています。

最終回は全道場を中継でつなぎ、お互いの成果を発表します。

東北TECH道場は初心者の参加大歓迎!

道場主や講師の方が開発環境の構築からアプリの公開までサポートします。

発表会で自分が作ったアプリを発表できるよう一緒に頑張りましょう!

仙台道場

仙台道場は長らく休止状態でしたが、この度、東北工業大学を会場に復活します!

仙台道場では、Unityを使用して、ゲームを制作することをメインに行っていこうと考えています。

期の最後にある発表会に向け、講師陣のサポートのもと道場生が各自のゲームを制作していきます!

プログラミングを学びたい、自分でゲームを作ってみたい、アプリケーション開発に興味があるという方は是非ご参加ください!!


協力 : 東北工業大学 ソフトウェア技術研究会
道場主・責任者 : 高橋 萩斗

お問い合わせなどありましたら、本ページのお問い合わせフォームからお願いします。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00 ~ 会場オープン
13:00 ~ 13:15 オープニング
13:15 ~ 17:30 開発!
17:30 ~ 18:00 成果自慢・クロージング
~ 18:30 完全解散

参加要項

参加方法

本イベントページよりお申し込みをお願い致します。

また、所属ややりたい技術などを把握したいので、アンケートへのご協力をお願いします。(申し込み時に表示されます。)

持ち物

  • パソコン ( Mac または Windows )
  • Android端末・AndroidのUSBケーブル (スマホアプリを作りたい場合)

※パソコンの貸し出しはできませんので、パソコンは必ず持参するようお願いします。

事前準備

  • Unityのインストールとセットアップが完了していると、開発がスムーズになります。

  • UnityのインストールはUnityHubを使用すると便利です。

UnityHubのダウンロードページはこちら

会場へのアクセス (駐車場が使えないため、なるべく公共交通機関での来場にご協力願います。)

会場 : 東北工業大学 八木山キャンパス 9号館 3階 936教室
住所 : 〒982-0831 宮城県仙台市太白区八木山香澄町35

電車の場合 :
仙台市営地下鉄 東西線「八木山動物公園駅」下車(仙台駅から地下鉄で12分)。東1番出口から徒歩約10分。

バスの場合 :
仙台駅西口バスプール11番乗り場より市営バスで「八木山動物公園駅」行(緑ヶ丘三丁目行、八木山南・西高校行を含む)、 又は12番乗り場より宮城交通バスで動物公園方面経由のバス(12番乗り場より出発のバス全て)に乗車し、「東北工大八木山キャンパス」下車。(仙台駅からバスで約25分)

教室の場所は、正門から入り、すぐ右に建っている建物の3階にある936教室です。

Slack

本イベントはGDG石巻のSlackにて告知をしております。 イベント情報の告知を受け取りたい方は、こちらのGDGIshinomaki Slack招待ページより、メールアドレスのご登録をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。