京都技術同人誌読書会

イベント内容

【目的】

技術同人誌の実物展示

読書会

【主催から】

「異分野に興味がある、他のエンジニアの方がどんなことを考えているのか知りたい、どんな技術があるのか見てみたい」 ふとこんなことを考えたことはありませんか?

東京をはじめ関東地方では、自分の趣味や専門分野の知識・ノウハウを共有する方法として、「技術同人誌」、通称「技術書」の執筆・発行が盛んになっています。 関西でも『実業・実学同人書籍即売会「銭けっと」』様( @zeniket )などの尽力により少しずつ広まっていますが、まだまだ認知度が低い現状があります。

そしてこの度、銭けっと様が全国各地で開催しておられる「技術同人誌読書会」を京都に誘致させて頂くことになりました。コワーキングスペースで技術書を好きに手に取り、リラックスしながら読むことができます。

・技術書とは何なのか、どんなことが書かれているのか見てみたいという方

・すでに技術書を読んだことがある方

・執筆に興味がある方

どんな方にもおすすめのイベントです。 電源、Wi-Fiもありますので、PCを持ち込めば読んだ内容をその場で確認可能です。 もちろん手持ちの技術書を持ち込んで読んでいただいてもかまいません。

新たな知との出会いがあれば幸いです。

【参加費】

無料

【日時】

11/30(土)11:00~17:00(途中入退室可)

【開催場所】

コワーキングスペース『サラ メルクリオ』様

京都市南区東九条下殿田町43

[最寄り駅]

京都市営地下鉄烏丸線「九条」徒歩3分

JR東海道本線「京都」徒歩7分

近鉄京都線「東寺」徒歩8分

【主催】

「関西クリエイターズネット」

Twitter : @KansaiCN

HP : https://kannsaicreatorsnet.github.io/KannsaiCN/index.html

「銭けっと」   

HP : https;//zeniket.jimdofree.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント