Rust勉強会 in 岡山理科大学大学祭

イベント内容

Rust勉強会

岡山Rustは、県内のRust利用者同士の情報交換の場を提供するとともに
未経験者への門戸を開くことを目的としたコミュニティです。
Rustに興味がある、でも何から始めたらよいかわからない…という初心者の方から、"チョットデキル"という方まで
一緒にRustについて情報交換や勉強しませんか?

岡山近辺においてRustを触ってみたい、Rustを使っている人と交流したいといった方は奮ってご参加ください。
学生・社会人の方共に大歓迎です。

参加対象者

Rustに興味がある方であれば誰でも。

会場

岡山理科大学 C1号館 4階 C0141講義室
〒700-0005 岡山県岡山市北区理大町1-1

セッション内容

※各セッションではPCを必要とする場面が多いので各自PCの持参をお願いします。

チュートリアル

Rustを初めて触る人向けに環境設定とコンパイルまでのハンズオンを行います。
具体的には、
① Rustコンパイラのインストール
①' VSCodeでのRust開発手順
② rustcでのコンパイル
③ cargoでのコンパイル
④ Rustでのオブジェクト指向プログラミング
です。
※中級者、上級者の方は近くの初心者の方のお手伝いいただければと思います。

LT(ライトニングトーク)大会

Rustに関する内容で5分程度の内容を語っていただくセッションです。
(15分語る事の出来る枠もあります)
Rustで何か作ってみた、ライブラリを使ってみた、など
つまるところRustに関係すればなんでもOKです。

Rustもくもく会

自身で簡単にテーマを決めてもくもくと開発を行う会、それがもくもく会です。
もくもくとは言っていますが周りで技術談議していただいても構いません。
ほぼ自由時間です。

タイムスケジュール

※現在調整中です(下記は暫定)

内容 時間 司会・講演者
受付 13:30 - -
開会 14:00 - K.Takano
チュートリアル 14:15 - K.Takano
休憩 15:30 - -
LT大会 15:45 - nom4476
K.Takano
Shusaku KONISHI
もくもく会 16:30 - -
閉会 18:00 - K.Takano

※途中入場・退出は可能です

注意事項

  • 飲食は可能ですので各自持参して頂いても構いません(臭いの強いモノはご遠慮下さい…)
  • 大学祭期間で混雑が予想されますので公共交通機関でのご来場をお勧めします(岡電バス・JR津山線)
  • イベントや企業における告知など行いたい方は一度運営にご連絡ください
  • 会場の場所がわからない方はイベント管理者へご連絡ください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント