2019/11/27量子コンピュータとデータマーケティングの自動化
イベント内容
はじめに
注:オンライン配信は行いません。内容は11/21と同じです。
デジタルマーケティングに量子コンピュータ+AIで取り掛かります。マーケティングを効率化するためのアプリケーションとして量子コンピュータのアプリケーションを使おうということです。
主なテーマは、
1、コストをかけずに始められる。素材を集める
2、データマーケティングのPDCAの因果関係をアルゴリズムから浮かび上がらせる
3、データ不足をマーケティングの自動化によって市場から自動的に集める
4、資金、資源やツールに対する不安はMDR社の開発したフレームワーク&成果報酬で解決をする
5、組織や人の問題に対しては、効果測定を伴ったレポートと強化学習と呼ばれるトライアル自動化を利用して人的コストをかけない
など、ほぼマーケティングの課題を自動化によって解決しながら、導入コストの問題を解決する仕組みを量子コンピュータの仕組みを知らなくても恩恵を受けられるように設定をしています。
勉強会オンラインコミュニティ
随時情報の更新や勉強会の資料が手に入ります。わからないところを質問したり、ニュースの交換があります。
下記招待コードよりぜひご参加ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。