WordPressビギナーズ2020年1月11日@名駅

イベント内容

参加申し込みについて

1部か2部のどちらかに申し込んでください。 初めて参加される方は抽選で優先されます。初参加の方だけで定員を超える場合は、その中で抽選になります。 申込みを1部から2部、もしくはその逆にしたいときは、いったんキャンセルしてから申し込み直してください。

タイムテーブル

内容 時間
1部自己紹介 14時00分~14時10分
1部相談会 14時10分~15時30分
休憩・準備 15時30分~16時00分
2部自己紹介 16時00分~16時10分
2部相談会 16時10分~17時30分

主旨・目的

WordPressビギナーズ名古屋は、WordPressをインストールしたけど、どうしていいか分からない・他の勉強会に出たけど内容が全然分からなかったなど他に相談するあてがないビギナーの方たちが、気軽に相談できる場所を作ろうと思い始まりました。WordPressをこよなく愛するボランティアのスタッフが運営しています。

運営について

【学び合いの精神】
教えてもらうだけでなく、自分が教えられることがあれば積極的に協力しようという気持ちが大切だと考えます。
ビギナーズに参加する中で、アシスタントとして協力したり、コーチになったりする人もいます。

【相談員(コーチ)は、ボランティア】
WordPressに詳しいコーチが参加してくれますが、あなたの問題をその場で解決できるとは限りません。
相談内容が専門業者に依頼すべき内容かどうか、あるいは他の勉強会などで誰かに相談するとき何をどう聞けばいいかなど、できる限りの助言を行います。

【実物サイトを見せてください!】
あなたのWordPress実物を見れるように、普段お使いの パソコン、スマホ、タブレット などをご持参ください。
レンタルサーバーや、あなたのWordPressにログインできるように、 IDやパスワード もご持参ください。

【相談に応じられない場合があります】
オリジナルのテーマが作りたいなど、高度な内容のご相談は受けかねます。
利用規約などで使用目的や改編・再配布を制限しているテーマやプラグインに関するご相談は受けられません。この場合は、それらのテーマやプラグインに関係しない一般的なWordPressの使用についてのみ相談に応じます。

参加にあたっての注意点

  • 必ずしも相談ごとの解決をお約束できるわけではありません。
  • 相談内容を事前に把握し、なるべく適切なコーチを担当させられるようにするため、事前アンケートについては、なるべく詳しく記入してください。
  • 初めて参加される方を優先させるために、複数回参加されている方の参加をご遠慮いただく場合があります。
  • 開催する会場によっては会場費(1人500円程度)を頂く場合があります(開催会場によって異なります)。10

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント