Accessibility Step Vol.06

2019/12/17(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Accessibility Step

アクセシビリティを勉強したい人が集まって、勉強したり相談したりと1歩踏み出す・踏み込む勉強会です。

対象者

アクセシビリティに興味がある人、勉強したいと思っている人、業務で取り組んでいる人 etc…

参加費

無料です。

内容

今年のアクセシビリティに関する出来事振り返り、普段抱えているアクセシビリティに関する相談会となります。

事前に相談をオンラインにて受け付けます(Vol.5同様Slidoを利用します)

相談を受け付けるURLは、開催一週間前に公開いたします。

オンライン

GoogleHangoutを用いてのオンライン配信を予定しています。YouTube Live配信になる場合もございます。

画面共有+音声+UDトークで、視覚・聴覚の一方に頼らない情報発信を目指します。

GoogleHangoutには、Gmailアカウントが必要となります。オンライン参加予定の方はご準備ください。

GoogleHangoutの参加URLは、当日 #a11y_step のハッシュタグにてご連絡いたします。

会場からの配信がメインとなりますので、コメント等はハッシュタグからツイートをお願いいたします。

connpassにて参加登録がなくともオンライン参加できますが、当日誰が聞いてくださっているか知りたいので是非登録よろしくお願いいたします。

UDトーク

今回もUDトークを使用いたします。

こちらも当日URL共有予定なので、リアルタイム文字修正にご協力ください。

飲食物に関して

アルコールOKですが、ご自分が飲まれる分はご持参ください。

食べ物に関しては、あまり音が出ないものをお願いいたします。

オンライン参加の方に関しては、上記の制約はございません。

会場

株式会社ディーゼロ(いつも会場提供ありがとうございます!)

日時

2019年12月17日(火曜日) 19:30 ~ 21:30

開場は19:15を予定しています。

連絡・お問い合わせ先

何かありましたら、下記Twitterアカウントにご連絡ください。

Twitter: @38_mot

その他

途中早退も大丈夫です。 その場合は事前にお知らせください。

その他何かありましたら、ご気軽にご連絡ください!

更新履歴

  • 2019年11月20日 告知公開

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。