ワードプレスwordpress更新励ましあいの会/web-ud-cooperation

2019/12/22(日)17:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「web-ud-cooperation」 →webのupdateをcooperation(協力したり励まし合う)する 出来たばかりのグループです。

11月9日に第一回 12月1日に第二回 がありました。

ホームページやブログの日々の更新をお互いに励まし合ったり助け合うことを目的としたグループです。

開場は池袋駅から徒歩5分前後の カフェやファミレス、人数によっては小さめのレンタルスペースを借りて開催します。 いずれも、参加費はご自身の飲食代やレンタルスペースの場合は、場所代の割り勘です。 場所代も、お茶する程度の金額で納める予定です。

時間はおおよその目安で、途中参加、途中退室OKです。 主催者は少なくともその時間滞在いたします。

ゆるく、仲良く、な雰囲気です。 最初は見知らぬ同士かと思いますが、 少しずつ「友達」「仲間」のような良い関係になれるのが理想です。

※勧誘、政治宗教の話、友達として以外の出会い目的等はNGです。

限定しているわけではありませんが、 ワードプレスでの更新のかたが多いので、 ご自身がワードプレスお使いですと、わからないことを聞きあったりしやすいかと思います。

・一人だとサボってしまう! ・判らないことが有るときにお互い助け合ったり教え合ったりしたい! ・ワードプレスなどの設定でわからないことを気軽に誰かに質問したい。

そんな方にお勧めです。

・ワードプレスやホームページ更新のスキルのレベルは全く問いません。 ・初心者さんも大歓迎!!もちろん普段お仕事で使用されてる上級者様も大歓迎! ・仕事でも学校でもないので、みんなで楽しく仲良く、を目指しています。

今からワードプレス使って何か作ってみよう、というかたや、 始めたばかりのかたにも安心してご利用いただけます。 有料の講座もちゃんと教えてくれるので良いかと思いますが、 こちらの会でも、既にワードプレス始めてる仲間が、ある程度まで楽しみながら教えられるかと思います。

また、普段からお仕事で使っていたり、趣味等で既にご自身でホームページ制作されているかたでも、 ぜひ、モチベーション維持や、動機付けに利用していただけたらと思います。

・不定期ですが、メンバーがある程度集まれる時に2~3時間時間をとって集まって、 判らないことを教え合ったり、黙々と更新作業しています。

・みんなでお話しながらやりたいかたもいれば、黙々と一人で作業したい方もいるかと思います。  ご自由に参加スタイルはおきめいただけます。

・slack上に「web-ud-cooperation」のワークスペースがありますので、  1度以上、顔の見える会合に参加してくださった方は、  そちらにもご参加いただけます。  そこでは、オンラインでお互いに助け合うことも可能です。

まだまだできたばかりの会で、参加者募集中ですので、 お気軽にお声がけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 池袋 豊島区 ホームページ WEB 更新 励ましあい 助け合い ワードプレス wordpress

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント