【オンライン】Ehime.rb(愛媛の地域 Ruby・Rails コミュニティ)

2020/01/12(日)09:30 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

rubyプログラミング言語のもくもく会です。

※もくもく会とは? 各自、自分のやりたいこと(本を読む、作業を進める)を持ち寄り、その場でモクモクとやりたいことをやる。 最後30分は進捗発表を行ったり、LTを行ったりします。

LT希望の方は最後の30分で発表してください。

勉強会中は

フィードにご自身の進捗を記入してください。 今後この勉強会に来た人が、どんな感じのことやってるのか?分かるようにしたいです。

勉強教材の案内

Web(無料)

書籍

場所

オンライン開催です! 当日はこれにアクセスしてください。フィードをご確認ください。

以前どんなことしたのかは、終了したイベントページのフィードを見てください。

https://ehimerb.connpass.com/event/143048/
https://ehimerb.connpass.com/event/143047/

お知らせ

Rails Girls Ehime 2nd を 2/7, 8 で開催します!

http://railsgirls.com/ehime

12/15 ~ コーチ募集しますので、ぜひご参加ください。 →コーチの募集締切ました。

3月の Ehime.rb は Rubykaigi 準備会を開催するかも!?

4月は Rubykaigi ですね。 Rails Girls では 参加者の皆さんに Rubykaigi 参加支援(旅費・参加費無料)を行っています。 そのため、Rails GIrls Ehime 参加者の中でも Rubykaigi 行きたいかも・・!という方がチラホラいます。 その方達のために これを知ってたら Rubykaigi がちょっと楽しくなる!が伝わるような会にできたらいいなぁと思っています。 内容は全て未定です。

3月で Ehime.rb はなくなるかも!?

Ehime.rbは今オンラインもくもく会とういう形で開催してますが オンラインにしてから、Ehime 以外のエンジニアが参加してくれることも多く Ehime という名前を付けてるのもなぁって思っていたので、別の主催者の方と別の名前でオンラインもくもく会を 計画中です。 それに伴って、Ehime.rb をやめようと思っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント