Scramble Tech

イベント内容

Scramble Tech は「日本のエンジニアコミュニティを活性化し、エンジニアをエンパワーメントする」ことを目的としたコミュニティです。 まずは第1回として、この年末にLT会を開催します!

LT会ですが、まずは19新卒の企業の垣根を超えたコミュニティを作るために交流も兼ねてLT以外のコンテンツも用意する予定です!こちらでお寿司などを用意して、懇親会も行うので、そこで思いっきり友達を増やしてもらえればなと思っています!
一人で参加しても大丈夫なように、アイスブレイクコンテンツもやりますので、どしどし参加してください!
年末ですし、他企業の19と集まって、友人を増やして、さらなるキャリアアップにつなげていければなと思っています! 楽しく学んで、食べて、友達作って過ごしましょ!

タイムテーブル

時間 内容 スピーカー
19:00~19:30 受付
19:30 Opening 運営メンバー
19:40 アイスブレイク
20:10 Nuxt.js SSRにおけるE2Eテストの実装 太田 一行
20:20 サーバサイドエンジニアとして入社したら全く気が付かない間にUnityエンジニアになってコンパイラを作っていた話 藤田 朱門
20:30 ラストマン戦略って、知ってる? すぱいす
20:35 マルチモジュールでandroidアプリを救う 森 篤史
20:45 (休憩)
21:00 Ktorで始めるKotlinサーバー開発 小川 涼精
21:05 蛇を蟹っぽくお型付け wolf-cpp
21:10 Ruby gRPC を使ってサービスを作る 新谷 哲平
21:20 懇親会 sponsored by ミクシィ & CyberAgent
22:30 撤収

参加枠

新卒枠、一般枠

抽選枠です。新卒枠は主に19新卒など、入社1年以内の方を対象としています。

  • 当日補欠で来場されても参加をお断りさせていただきます。
  • 抽選後の補欠番号は申込番号と関係なくランダムに並び替えられます。これはconnpassの仕様によるものです。

ブログ・Twitter枠 (先着・新卒限定)

イベントについて1週間以内にブログで紹介していただける方、もしくはTwitterで実況をしていただける方の枠になります。主に19新卒など、入社1年以内の方を対象としています。

⚠ 申し込み時のアンケートに公開先ブログURLやTwitterアカウントを記入いただいていない場合、キャンセル処理を行います。

LT枠(抽選, 12/9締切予定)

登壇を希望される方は、こちらのフォームから事前に主催者宛にご連絡ください。 テーマは特に設定していません。今年得た学びや注目している技術など、何でも歓迎します!

取材、その他

取材などで参加を希望される方は、右カラム中央のリンクから事前に主催者宛に用件をご連絡ください。保安上の理由から、事前連絡なしの参加はお断りさせていただきます。また当日提供されるピザ、ビールなどの飲食物は参加者向けになります。予めご了承ください。

参加費

無料

当日の受付について

  • 開場:19:00 (20:00 以降は入場できません)
  • 場所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24-12)

受付の際に「受付票」をスマートフォン等の画面、もしくは印刷して提示をお願います。お持ちでない場合は一切入場いただけません。

行動規範 (Code of Conduct) について

Scramble Tech は所属を超えたエンジニア同士の交流と新たなエンジニア文化の創出をめざしたイベントです。イベントの開催を通じて、様々な所属のエンジニアが集まり、日本のエンジニアコミュニティをより一層活発なものとすることが目標です。

これを達成するため、参加者の全員が、行動規範に同意していただくことが必要です。全員にとって安全な環境を維持するため、皆さん一人一人にご協力をお願いします。

Scramble Tech 行動規範 (Code of Conduct)

撮影・中継

撮影や中継を行う可能性があります。その際、顔が映り込む可能性がありますので、予めご了承ください。 事情により配慮が必要な方は、受付時にスタッフまでお声がけください。

注意事項など

  • 受付票に記載の本人のみが参加できます。
  • 無線LANが利用可能です。電源タップは数に限りがあります。
  • 会場は全面禁煙です。

免責事項

貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者側では一切責任を負えません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント