15:00 - 17:00【ユカイ工学×ハック】NHK小学生ロボコン2020全国大会に挑戦しようワークショップ

2019/12/27(金)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

小学生ロボコン2020全国大会に挑戦

冬休み特別企画、NHKエンタープライズ主催の小学生ロボコン2020全国大会に皆でチャレンジしてみよう!
※ 今回は書類審査枠を利用してチャレンジしてもらいます

ワークショップでは「ユカイな生きものロボット」を使用します。当日、その場でキットを配布いたしますので、いっしょに作成して、その場でエントリーしましょう!
(もちろん、事前にご自宅で購入し、作りこんできてもらってもかまいません!)

そして今回はユカイな生きものロボットを制作しているユカイ工学様に講師としてお越しいただきます!
b.jpg

大会ページはこちら
http://www.official-robocon.com/shougakusei/

ユカイな生きものロボットキットについて

結束バンドと2個のモーターの組み合わせで自由な形状を作り、ユカイな生きものを作ることができます。レースは「アイディア部門」「スピード部門」の2つの部門のいずれかで競います。
コメント_2019-12-06_084632.jpg
kit_img.png

予選エントリーについて

当日、ハック本校内にレース会場を設営します。そこで、ご自身で作成されたロボットの様子をビデオ撮影し、動画ファイルを当日スタッフに提出いただくことでエントリーとなります。
※ 保護者様同伴のお子さまにつきましては、ビデオ撮影のご協力をいただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。