GAE 1st Gen Migration Plan Discussion Day

2020/01/16(木)19:15 〜 22:15 開催
ブックマーク

イベント内容

App Engine Standardはより汎用的なサービスとなるべく 2nd gen が発表され、現在のApp Engine SDKの機能たちは1st genとして LTS が発表されると共に、2nd genでは利用できないものとなりました。

というわけで、1st genで作ってるアプリをどうするかな?という話を、適当にみんなで話そうかと思います。

Schedule

時間
18:45-19:15 受付
19:15-19:20 会場案内
19:20-21:00 パネルディスカッション

Speaker

sinmetal

vvakame

daisuzu

chidakiyo

参加枠

一般参加枠

よーし、暇だったら行こうかなーぐらいの気持ちの人が申し込む枠です。

絶対行くぞ!枠

当日絶対行くぞ!という気概がある方が申し込む枠です。 体調不良などの予期せぬ理由なくキャンセルした場合、次回の申込みが不利になる可能性があります。 キャンセルする時は、行けなくて悔しい気持ちをコメントに書きなぐってください。

U26枠

26歳以下の方が申し込む枠です。 人間は歳を取る。 コミュニティの老化を止めるために、若い力を募集!

女性枠

女性の方が申し込む枠です。 ソフトウェアエンジニアは男女関係無くやれるけど、なぜか男性が圧倒的多数! GCPを利用する女性もたくさんいるといいな。

SNS枠

twitterなどで状況をつぶやいていく意気込みがある人の枠です。 特に英語のセッションを凄まじい勢いで日本語で発信していく人は超歓迎です。

GCPUGスタッフ枠

GCPUGのスタッフの人が申し込む枠です。

会場

  • 飲食可能です
  • 電源は開場の床に備え付けの物があります。 数に限りがあるので譲り合ってお使いください。
  • ネットワーク(wi-fi)はゲストwi-fiがあります

当日の入場

入館受付は 18:45 ~ 19:45 までです。
オフィスフロア入口(11F)にお越しください。
ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。
当日11Fには、本イベント用の特設受付をご用意しておりますので、そちらで connpassの受付票 もしくは 受付番号 を提示後、受付の案内に従ってください。
特設受付は11階の総合受付向かって左側に設置されます。

受付終了後の入館は基本的に対応しておりません。 予め受付時間をご確認のうえ、お越し下さい。

会場諸注意

・会場は禁煙です。
・会場内では無線LANがご利用できます。
・当日は、来場者を含む会場の様子等の動画、写真を撮影し、公開する場合があります。
・懇親会ではアルコールの提供がありますが、未成年者の方や車を運転される方の飲酒は法律で禁止されています。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者は一切責任を負えません。
・悪天候等により、運営事務局の判断にてイベントを中止する場合があります。

本勉強会は、技術交流が目的です。
知識の共有や参加者同士の交流を目的としない方の参加はお断りします。
参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく、もしくは当日会場からご退出いただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。