AR Fukuoka: Duckathon ~始めようBlender2.8で3Dモデリング~

2020/01/19(日)13:30 〜 18:00 開催
ブックマーク
VR, AR, 3D

イベント内容

概要

普段のARコンテンツ作成勉強会では開発ツールやセンサデバイスの
使い方についてのハンズオンを開催していますが、今回は視点を変え、
ARやVRで表示する3Dモデルの作り方を覚えようという会を企画しました!

講師の宮田さんがアヒルのモデリングをテーマに、初心者の視点で
3DモデリングツールBlender2.8の使い方を基礎から解説してくれます。

また、出来上がったモデルを使って各自で自由にARやVRコンテンツ
を作ることも可能です。ARでの表示方法についても時間が余り、
リクエストがあれば吉永の方でご紹介いたします。

これから3Dモデリングを始めたい人や以前挫折してしまった人、この機会にぜひご参加さい!

興味はあるけど知識が技術の面で不安、という方は以下をご覧下さい。

Q. ツールの使用にお金がかかったりしないの?
いいえ。無料で3Dモデリングが行えるソフトウェアを使用します。
当日必要なのは指定OSのPC、マウスのみです。
 
Q. 3Dモデリングって聞くだけでハードルが高い。。。
今回は3Dの知識や技術がない方でも、コンテンツの作成が可能な勉強会です。
当日がサポートしますので、途中で疑問があったら遠慮なくご質問ください。
前回の様子 →  https://togetter.com/li/1060344
 
------------------------------ 開 催 概 要 ------------------------------
 

■参加費:無料

■予定時間:13:30~18:00

■対象:普段あまり3Dモデリングに触れない人向け。事前知識は不要。

■必要なモノ:
・PC
 Windows / Mac 
 ※無線LANでインターネットにつながるものをご用意ください。
・マウス(左・右ボタンと中央ホイールがある一般的なもの)

 
■AR/VRコンテンツを作りたい人向け:
・後日、必要なツールなどをお知らせいたします。



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。