UX思考に役立つ読書会「リーンブランディング」

2020/01/10(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

書籍「リーンブランディング (リーンスタートアップによるブランド構築)」は、「ブランド構築」の書籍です。

構築-計測-学習ループを回してリーンにブランド構築をし、「顧客との関係」を確実に成長させていく方法を学ぶことができます。グローバル化する競争の中で、どこも同じようなサービスであれば意味がありません。 どんなサービスであれ、ブランドを確立することはとても重要です。 それは、大企業だけでなく、スタートアップでも同じことが言えます。

また、今後のマーケティングにはファンづくりが大切になりますが、そのためにもブランド化は重要な要素になります。 スタートアップのために記載されている内容ですが、どのプロジェクトにも利用できる考え方です。

学べる内容

  • ブランド構築について
  • ブランドの計測方法について
  • ブランド戦略について

読書会

UX DAYS TOKYOでは、一見UXやUIデザインに関係がなさそうに見えるけれど、実はUX考え方や知識の基盤を養う大切な本を取り上げ、読書会という「みんなで深く理解できる読書会」を開催しています。

「読む→アウトプットする→理解が深まる」というUX DAYS TOKYOで開催している読書会の方式で、本イベントは進行します。アウトプットでは、担当箇所をグループでGoogle スライドにて発表していただきます。

みんなで読むことで頭に残りやすくなったり、他の人の意見や解釈方法を聞くことでさらなる学びを得ることができます。

イベント当日にも読む時間を設けますが、事前に読んでいただきスライドで発表できるようにお願いします。

イベント開始1週間前ごろに、当日使用スライドを参加者の方に配布いたします。 発表担当箇所の割り振り・資料作成は、事前にスライドに書き込めるようにいたしますので、当日だけでは時間が不安な方は事前に準備も可能です。

読書会アジェンダ

  • グループ内での読み合わせ
  • 発表資料作成
  • 各グループの発表

対象者

  • 経営者
  • 書籍を読んでいる方
  • UX デザイナー
  • プロダクトマネージャー・オーナー
  • マーケター
  • 企画・開発者

持参するもの

当日の受付に関して

connpassのIDまたは受付番号と、お名刺を1枚ご準備下さい。 ※お支払い方法は、connpass上での事前決済となります。領収書はPayPalのものをご利用ください。 イベント当日であれば紙の領収書をお渡しできますので、ご希望の方は受付時にお声がけください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント