ひろしま ゆるふわ もくもく会 #5

イベント内容

ひろしまゆるふわもくもく会

広島ではイベントが少ないなあとお嘆きのみなさん! 不定期でもくもく会を開催するよ!

学生さん大歓迎! もちろん社会人の方も参加できます。

IT関係で自身のスキルアップのためのもくもく!

・プログラミングしてもよし。

・絵を描いてもよし。

・ラズパイでLEDをチカチカしてもよし。

・半田ごてを持ってきて,ハードを組み立ててもよし。  (あんまり大きな音が立たないようにしてね)

・ゲームを作るのはよいですが,ゲーム機で遊ぶだけはダメですよ!

注意事項

参加者同士の交流もゆるふわですが,あいさつだけはしましょう!

公序良俗に反しないようにしましょう。

営利的な行為や勧誘等もご遠慮ください。

交流するのが苦手な人は,静かにもくもくするもよし。

ざっくりとしたスケジュール

18:00頃・・・適宜自己紹介して,各自もくもく開始。

20:30頃・・・もくもく成果の発表(希望者のみ)

21:00頃・・・解散

会場について

会場より,電源,WiFiをご提供頂けます。

食べ物飲み物は各自用意してください。 (会場でコーヒーが1杯110円で飲めます)

もくもく会とは

少人数でPCや手芸材料を持ち寄って黙々と作業をする集まり。

勉強やモノづくりをするとき,ひとりで頑張っていると集中力がなかなか持たないですけど,周りに他の人がいるとなんとなく頑張れるのではかどる,って会です。

作業場的な緊張感がありつつ、自由に出入りできるので,閉塞感はないでしょう。

発表会(任意)もゆるめでみんな温かいので,苦手な人も安心!

違う業界の話を聞けたり、知らない技術を知ることができることもあります。

エンジニアやデザイナーの参加者が主体です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント