機械学習を深く理解するための『専門数学』学習塾 入塾無料個別相談会【1/19】

2020/01/19(日)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

機械学習の深い理解にあたって、専門レベルの数学を学ぶ塾を新たに立ち上げます!
講師陣は全員が数学の修士以上の学位を持っています。

===
・機械学習の大体の基本はわかったけど、難しそうな数式は毎回避けてしまうからもう少し理解したい
・論文を読んでいて難しい数式はいつも飛ばすけれどもう少し読めるようになりたい
===
など、基本はわかるものの、もう一歩先に進みたい、そういった方への手助けになるような
運営を行なっていければと思います!!


 ①の時間帯が定員となりましたので、②の時間帯も設けてみました。

相談会日程

1/19 ()
相談会①: 18:3019:30
相談会②: 19:4020:40

 ①の時間帯が定員(5)となりましたので、②の時間帯も設けてみました。
 全体向けの説明は10分程度なので、お忙しい方は30分程度の所要を見込んでいただければ十分です。
 相談会は1/19のみしか設けませんので、日程が合わない方はお問い合わせいただけたら別途調整
させていただきます。

開講日程

・第一〜第四の日曜の16:0018:00に開講予定です。
・初回は1/26で考えているため、直近二回は1/262/2を予定しています。
(あくまで予定のため、最初2~3名のご都合に合わせて変更する可能性があります)

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

想定参加者

・基本的な数学はわかるけど、専門レベルの数学も学んでみたい方
・機械学習の論文を深く読み込む力をつけたい方

コース

・月2回コース
  1と第3 or 2と第4のどちらかを選択いただいてご参加いただきます。

・月3回コース
  1〜第4のうち3回参加いただく形になります。

・月4回コース
  1〜第44回に参加いただく形になります。

学習内容

・線型代数・微積
・測度論
・ルベーグ積分
・確率微分方程式
・多様体論
・微分幾何


 おそらく個人差が大きいと思いますので、習熟度に応じて個別で学習プロセスや課題を設定します。
 数学の苦手意識は単に演習不足のケースが多いため、講師の役割としては質疑よりも課題(演習)の
個別設定に重きを置いていく予定です。

代表講師プロフィール

東京大学大学院数理科学研究科修士課程修了。専門は複素幾何学。
その後、メガバンクでクオンツとして市場リスク管理業務に従事。
現在はベンチャーでAI融資審査モデルの開発に携わるAIで金融サービスの変革を目指す機械学習エンジニア

料金

月2回コース 月3回コース 月4回コース
10,000円/月 15,000円/月 20,000円/月

※ 税抜き表記となりますので、別途消費税が加わります。
※ 法人受講の際は月あたり5,000円増しとさせていただきます。
※ 月の途中からの場合は状況に応じて割引とさせていただきます。

簡易説明会・個別相談会当日の持ち物

特になし

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント