RPACommunity 名古屋女子部♡vol.2♡(女性限定)

2020/01/29(水)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

RPA業界初の完全なユーザー主体コミュニティ「RPA Community」の名古屋女子部大好評につき第2回目開催初心者さんも大歓迎!!

テーマは『働き方改革に繋がるRPA (IT全般)』と『女性』

2つのテーマ RPA・働き方改革(IT全般)女性 のLT(※)とディスカッションを楽しむ勉強会です。
まずはRPAというテーマ。
こちらは女性が気軽にRPAを学ぶために、女性同士で気兼ねなくRPAについてトークすることが目的です。「優しいRPA」や「女性のためのRPA」もテーマに含め、みんなでLTを聞いて楽しくお話しをしましょう。
そして女性というテーマ。
こちらは「IT系勉強会は男性参加者がほとんど参加しずらい。」という悩み。そして「女性同士で気軽に色々な悩み・情報交換できる勉強会があったらいいな」という願いを「女子部」という形で実現するのが目的です。
※LTとは「Lightning Talk(s)」の頭文字を取ったもので5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。

女性同士で一緒に「楽しく」RPAを学びましょう

「RPAって何となく想像できるんだけど、はっきりとは理解できない!」「RPAをはじめたい!」「RPAをやっています!」という女性のみなさん同士で交流しながら一緒に「楽しく」学びましょう!
女性同士で気軽に「RPA」というキーワードをベースに一緒に楽しく学びながら女性のキャリアを楽しく語り合い、互いに刺激を受け新しい何かにチャレンジするキッカケを生み出しましょう!と言うのがこの会の目的です。
LT内容は実演有り、失敗談、女性ならではの悩み、女子トークと、女性が楽しめること間違いなし♡
また、女性登壇者を囲んで皆で一緒に気になる話題や悩みをディスカッションする時間も予定しています!
ばりばりの女性エンジニアの方から、これから学ぶ。という方までRPAに関連/興味をお持ちの女性なら誰でも大歓迎です!

こんな女性はぜひご参加ください

line
- RPAに興味がある・学びたい女性(初心者さんも大歓迎!)
- すでにRPAに取り組んでいて、他の女性にも教えたい!という女性
- 働き方改革に興味がある・取り組んでいる女性
- 女性同士で気軽に楽しくRPAのお話しがしたい女性
- お菓子を食べながら女子トークを楽しみたい女性

line

協力/スポンサー

会場&懇親会スポンサー

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ様

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ

メディアパートナー RPABANK

RPABANK
PRやイベント企画等何でもご相談ください。日本最大のRPA専門メディアがお力になります!

業務改善アドバイザー SBモバイルサービス株式会社

SBモバイルサービス株式会社
RPA導入・選定・運用だけでなくIT全般的な相談に乗ります!お気軽にご連絡ください!

キャリアパートナー 株式会社パソナJOB HUB

株式会社パソナJOB HUB
RPAに取り組む先に考える様々なキャリア関連のご相談、なんでもお力になります!

スイーツスポンサー(性別問わず)募集!

IT女子の活動を「スイーツ」で支えてくれる方を大募集!スイーツスポンサーになっていただいた方は、当日一緒にイベントへ参加していただき、スイーツスポンサーとして紹介させていただきます。(もし男性でお一人での参加は緊張する。等の方は別途ご相談ください。)

参考

名古屋女子部第一回 レポート

関西女子部第二回 レポート

東京女子部第四回 レポート

開催前後の交流ためのFaceBookグループもあります!

RPACommunity FaceBookグループ
主な情報はこちらで流れてるので是非ご参加下さい!

LT登壇をご希望の方

こちらにコメントお願いします。(女性限定)

会場は素敵なイベントスペース

ナゴヤ イノベーターズ ガレージ

アクセス

◆住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク4F
 会場情報
◆最寄駅
・地下鉄名城線「矢場町駅」下車 6番出口より徒歩5分
・地下鉄東山線「栄駅」下車 サカエチカ7番出口より徒歩7分

入館方法

会場まで直接お越しください。
建物中央のエレベーターを利用いただくとわかりやすいです。

タイムテーブル(予定)

LTは一人5分です。

時間 内容 発表タイトル
18:30 開場
19:00 オープニング/みさみさ&Ayy イベント趣旨説明
RPACommunity活動報告 RPAを小学生に教えてみた!
LT: 会場スポンサー:名古屋イノベーターズガレージ
みんなで自己紹介タイム
休憩&交流タイム
LT: 懇親会スポンサー:RPABANK feat.Ayy RちゃんのRPAニュース
AI-OCRセッション AI inside 浦口純奈さん 私がAI inside にいる理由
LT: うずらんさん Blue Prism布教活動 女子会バージョン
LT: えのさん プライベートRPA活用 女子会バージョン!
LT: 名古屋女子部主催 みさみさ RPAと私@昭和企業
20:45 クロージング (集合写真)
20:50 懇親会
21:10 締め
21:30 完全撤収

参加費

500円

主催

名古屋女子部主催 みさみさ

みさみさ
非エンジニア出身で、ひとりRPA担当しています。
名古屋RPA女子の仲間を増やしたいです!RPAや女性の働き方、女子トークなどなど…みんなで楽しく交流しましょう!!
もちろんこれからRPA始めたいです、興味あります、という方もWelcomeです♪

サポート

RPACommunity女子部主催 Ayy
Ayy
RPACommunityをはじめ、複数のコミュニティでコミュニティマネージャーとして活動。IoTやRPAやIT女子部のコミュニティ運営に携わりながら常に勉強中!女性が楽しく学べる場を築いていきたい!


⭐ RPACommunity女子部サポートMitz
Mitz
RPACommunityファウンダー。IoTとRPAが得意分野。働き方改革をテーマに女性の働き方・生き方を真剣に考え女子コミュニティも複数運営。実はスウィーツとcawaiiに人生を捧げる女子系男子。



諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、RPACommunity運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
     ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。